SSブログ

サケのように大槌にかえります! [自転車]

「レースに出る宣言」は2011年にやってみ(ようとし)たら、いい結果に結びつかなかったので、

それ以降もあまりしてきていないのですが…

そろそろ、自分自身の自転車生活もフェーズ4と考えて、

「いい結果」の意味するところも変化しているということで、前もって書きます(・ω・)

【おおつち新山高原ヒルクライム】
https://www.mspo.jp/otsuchi.shinyama/

今年も参加します!

昨年(2016年)が第1回大会で、今年は2回目の開催になります。

ご存じのとおり、2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた町で、

5年経過した昨年ですら、盛土のような地帯が広がっていて、いろいろと感じさせられる光景でした。

それから、TV等を通じてさらに復興が進んでいると認識しているので、今年、変化を見ることができるのは楽しみです。


さて、大会の話。「被災地」というと「被災地のために何かできないか?」とか考えてしまうのですが、

はっきりいって、参加する人間が「楽しませてもらえてしまう」というレベルの大会です。

自分自身が楽しむために訪れることができるというのは、すごく重要だと思うのです。

地元の方としても、相手が楽しんでなさそうなデートとか嫌じゃないですか?(笑)


昨年の第1回大会のレポートです。

【おおつち新山高原ヒルクライム2016】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-22


密かに狙っていて、初代優勝者になることができました(^^;

つつじの時期とはずれてしまいましたが、天気が良く、ゴール地点(標高1000m)からの景色もきれいでした。


【レース後日の話】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-26


というわけで、行きます。

競技としてのレベルも「私レベル」以上は確定ですし(笑)、

今年は、日向さんも参加されるようです。

http://ameblo.jp/ryoko-hinata/entry-12262121657.html

参加を迷われている方、おすすめの大会です!

ぜひ。


【追記(後日の日記)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2017-04-07
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。