SSブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 [舞台めぐり]

そろそろ、レースシーズンインで週末に自由な時間がとれなそうなので、今のうちにと、

(レース参加自体が自由な時間だろ…)

俺ガイルの舞台めぐりをしてきました。

舞台は千葉県の稲毛周辺で、海老名からだと片道100kmくらい。

自転車日帰りだとギリギリな感じです。

まあ、なんとかなるだろう…。

私自身、幕張に2年、船橋(津田沼駅が最寄)に5年ほど住んでいたので、知っていて懐かしい地域でした。

4時間くらいかかってしまいましたが、

s_20170219_002.jpg

メッセモール交差点に到着。やっはろー!

s_20170219_003.jpg

イオンっぽい場所になったなぁ…。

s_DSC_7680.jpg

海浜幕張駅前。

s_20170219_006.jpg

稲毛海岸駅。近くまでおくるところね…。

com.jpg

コミュニティーセンター。論理的にロジカルシンキングするところ(・ω・)

s_DSC_7684.jpg

千葉市立総武高等学校のモデルになっている高校。

アニメで出てくるのは南東にある門からの風景で、こちらは北東のものなので、ホンモノではありません。

s_20170219_008.jpg

千葉みなと駅。

s_20170219_013.jpg

千葉県立美術館前。花火を見に行くときに駅から歩いていくシーン。いろはすは関係ありませんが。

s_20170219_011.jpg

千葉ポートパーク。VIP席、すごいわ。

s_DSC_7689.jpg

花火ではなく、自転車のシクロクロス大会が行われていました。

ルイージがマリオのキノコで大きくなる?とか連呼されていました。

海老名さんが興奮して観戦してましたよ。

s_20170219_015.jpg

最後に、津田沼のアニメイト。

ここは、アニメには登場しない場所ですが、下の階にある習志野文化ホールは

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 Fes.」が開催された場所ということで、巡礼スポットになっています。

自分が幕張に住んでいたころは、ダイエーだった場所で、よく通いました。

アニメイトは最初は津田沼駅の北側の前原駅に向かう道沿いにひっそりと存在していましたが、

現在はひっそりしていない感じです(・ω・)



今回は200km超の移動距離で巡礼自体には時間を使えませんでしたが、街の変化もあわせて堪能できました。

給水用に…

s_DSC_7692.jpg

「いろはす」買うとか、あざとくてキモイんですけど。

ごめんなさい、無理です(笑)

もう一度言って!

…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500wで30秒余命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。