SSブログ

2017年のご挨拶? [自転車]

前回の日記から3週間が経過してしまいました。

「体調のほうは、年末年始にしっかり休んで回復させよう。」

と締めくくっていたわけですが…

なんとなく体調が悪いなぁ…と感じていたものは、12/23 に発熱となり、

高熱になってきたので病院に行った 12/26 にマイコプラズマ肺炎と診断されました。

大人はかからないものだと思い込んでいましたが…、小学生の時以来、2度目の苦しみとなってしまいました。

幸か不幸か、冬休みが安静生活で終わってしまいました…。


振り返ってみると、「安静時心拍数が10くらい高くなっていた2週間」は、潜伏期間だったのかもしれません。

熱は5日ほどで下がりましたが、咳は程度は軽くなりながらも2週間くらい続いて、昨日、ようやく一度も咳をしない一日になりました。(運動をしたら危ういですが…)


自転車的には、2週間で落ちた筋力や体力を回復できるのか?どれだけかかるのか?が心配。

楽しみにしていた 1/7 のスーパーママチャリグランプリヘの参加も断念。


悪いことばかりが続きますが…、いいことは当然と考えてしまって実感していないのだろうというのも、ある意味正しいのでしょう。


とはいえ、もうね、

目標とか予定とか、考えるのが嫌になってきました。

あとで落ち込む原因にしかならないのでなないか?と…。


とりあえず、ひとつのことにかけると、ダメになった時の精神的なダメージが大きいので、

小さな楽しみや幸せをたくさん考える方針でいこうと思っています。

というわけで、今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。