SSブログ

小径車でヤビツ峠に挑戦してみた [ヤビツ峠]

三浦半島の海岸サイクリングの次といえば…

ヤビツ峠です(・ω・)

今年一年間、ヤビツ峠に行くことがなかったような気がしますが…久しぶりに。

秦野駅北口経由で行けば良かったのでしょうが、日没までの時間がなかったので名古木から。

名古木にコンビニができたことは知っていましたが、藤棚のコンビニが閉店していたことは初めて知りました…。

小径車は軽いほうのギアは十分なので、キツイことはなく、ただ速くないだけ。

菜の花台の手前で工事が行われていて、工事信号で1分50秒のストップ。

その間、向かいから何も来なかったわけですが…。

結局、名古木からヤビツ峠は、43分くらいでした。(藤棚からヤビツ峠が38分44秒)

s_DSC_7276.jpg

工事区間のストップがなければ、旧コンビニからで約37分…かな。

沼津ライドの時の三島から箱根峠でも、マイ小径車はロードの2割増しくらいのタイムだったので、こんなものでしょう。

両脚をつるのが目標でしたが、達成できませんでした。

今年最後のライドになりそうです…。


最後に、過去にもロードレーサー以外でヤビツ付近を走ったことがあったので、関連日記として。

【ろんぐらいだぁす!ジャージ】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17

【ヤビツハイキング】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

【秦野サイクリング(ふらっか~ずママ号)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03

【スニーカーでヤビツ峠(たぶん、マウンテンバイク)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-01-31
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。