SSブログ

らき☆すた [舞台めぐり]

らきすたは、埼玉聖地横断ラリーの9作品の中ではアニメ化の時期も早い名作だと思いますが…

先週末、舞台めぐりしてきました。

【舞台めぐり】
http://www.butaimeguri.com/

巡礼の行程を下調べしてみると、200kmを超えそうということで、

電車を使うか、ロードレーサーを投入するか、などの迷いもあったのですが、やはり楽しいので小径車で行くことにしました。

まずは、OPにも出てくる、主な舞台となる場所をいくつか。

s_20161105_012.jpg

幸手権現堂堤の近くの田んぼ。(こなたダンス)

s_20161103_003.jpg

大酉茶屋&鷲宮神社の前。(かがみダンス)

s_20161105_016.jpg

春日部駅西口。アニメの中では、糟日部駅西口ですね。(つかさダンス)

s_20161105_022.jpg

春日部共栄高校の正門前。アニメでは陵桜学園高等学校です。(みゆきダンス)


で、ストーリーとは順番が異なりますが、

s_20161103_019.jpg

鷲宮駅。柊家の最寄駅だと思われますが、アニメの中では記憶にない駅。

初詣などで出てくる、柊家な

s_20161105_002.jpg

鷲宮神社。

神社にはありがちな『長い階段』などはなく、体力に自信がなくても巡れます(笑)

s_DSC_7065.jpg

こんなところも、

s_temizu.jpg

忠実に再現されています。

s_DSC_7088.jpg

15話で花見に行った場所。

s_20161105_010.jpg

金魚の話も登場します。


s_20161105_017.jpg

糖武鉄道の糟日部駅(春日部駅)。

学校帰りのシーンなどで何度か出てきます。


基本的に、家の室内や学校内のシーンが多いので、スポットとしては多くありません。

本屋とかは頻繁に出てきますが…。


で、駅から学校はそれなりに距離があり、

s_DSC_7093.jpg

バスが良さそうですが、

鷲宮神社から学校までを自転車で走ってみると、

s_DSC_7094.jpg

27.7kmで、1時間19分でした。アップダウンは殆どありませんが、自転車脳じゃないと通学は無理かもしれません。

しかしながら、こんなところを撮影していると、

s_DSC_7095.jpg

こなた父じゃなくても捕まるかもしれません(^^;

s_20161105_014.jpg

受験勉強の合間(?)に花火を見に行くときの待ち合わせの駅。(幸手駅)


s_20161103_016.jpg

かがみんが携帯で話すシーンの場所。神社のすぐ近くの橋。

スマホなどはまだ存在せず、携帯を買ってもらえて嬉しい時代で、家族間でのメールのやり取りが温かくて好きです…。

お父さんが2人の娘に同じメールを時間差で送ったりとか(^^;

でも、このアプリのは、キレて切ったわけじゃない…というシーンかな。


というわけで、アップしていない写真もありますが、全24スポットを巡れました。


で、スポットとは関係ありませんが、鷲宮は、

s_DSC_7078.jpg

街が「らき☆すた風味」で、いい感じでした。

s_DSC_7068.jpg

お店も関連商品を置いています。

s_DSC_7071.jpg

「ツンダレ うまからソース」と「インスタントラーメン」を購入。

そして、「グルメカード配布場所」にもなっている

s_DSC_7086.jpg

『多幸焼』さん。

s_DSC_7084.jpg

店内も

s_DSC_7085.jpg

車も凄いです(^^;

というわけで、往復約210kmの楽しいサイクリングでした。

補給はやはり、

s_DSC_7103.jpg

チョココロネ。

s_20161106_002.jpg

ドリルは、おとこのマロン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。