SSブログ

レーカン! [舞台めぐり]

先週末(10/23)、草加市に行ってきました。

以前、東葛地区(というか柏市)に住んでいたこともあり、道はだいたいわかるつもりで出発してしまったのですが、

常磐線や国道6号のラインからは意外と外れていることに気がつく結果になってしまいました(^^;

自転車通行不可の橋が立ちはだかったり…。そうか、そうか…。


それはそうと、皇居のところを通過する際に自転車用に道路が開放(いや、むしろ閉鎖)されていて、ビックリしました!

帰宅後に調べてみたら、「パレスサイクリングコース」というのが数か月前(?)にできていたようです。

【パレスサイクリングコース】
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/cycle.html

国道246号で車になんども幅寄せされてきたところだった私には、まぶしいくらいに平和な空間に感じられました。

まあ、みんなが(進行方向は守ってはいても)自由なラインで走っているので、むしろ高速では走れないのですが(^^;

日曜日限定ですが、サイクリング(※)にはいいかもしれません(笑)

※このブログを見ている人が言う『サイクリング』とは異なる場合があります。


話はそれましたが、まずは、

s_20161023_001.jpg

八潮駅に到着。ちび天海さん。

そして、

s_DSC_6976.jpg

草加せんべい発祥の地に到着。

レーカン!のストーリーは校内が多く、この巡礼ポイントは、

オープニングから、最初の登校シーンでほぼカバーされています。

s_20161023_014.jpg

南北にのびる草加松原(遊歩道?)の北端。

s_20161023_013.jpg

カメのモニュメント。ここを通って通学です。

s_20161023_011.jpg

ハープ橋。

s_20161023_012.jpg

階段。

s_20161023_008.jpg

松尾芭蕉像。

東北出身の者としては馴染みの深い人物ですが、ここが旅立ちの場所ということらしいです。

旅立ちの場所というより、最初に立ち寄った宿場町でしょうか?

s_20161023_005.jpg

おせん茶屋。

s_20161023_004.jpg

学校。実際には「歴史民俗資料館」ですが、撮影位置が近すぎて全景が…(^^;

この入口はアニメでも度々登場しますね。


そして、

s_20161023_017.jpg

第1話で井上さんが子供たちの霊と遊ぶ公園。

s_20161023_019.jpg

と、そこにあるモニュメント。

この表情でピースしているのが、ツンデレ、ツンデレ(笑)

実際にたくさんの子供たちが遊んでいました。たぶん、実際(笑)

(ここにアップしていないスポットも含めて)全15スポットを巡ることができました。

エロ猫のARがなかったのが残念(・ω・)


で、埼玉聖地横断ラリー第2弾!!の景品引換所になっている

s_DSC_6979.jpg

草加宿神明庵。

s_DSC_6980.jpg

「グルメカード」をゲットです!


往復約150kmで、獲得標高差が約1250m。ということで、数字的には楽な感じですが、

やはり、東京の中心部を通過するということで、時間だけはかかってしまいました…。

『練習』と考えると悩ましくなってしまいますが、楽しいが一番です。はい。
タグ:聖地 巡礼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。