SSブログ

埼玉聖地横断ラリー2016 第2弾 [舞台めぐり]

昨日(10/14)から第2弾が始まりました。

http://blog.butaimeguri.com/?p=961

近いようで遠い埼玉ということで、第1弾は参加しないうちに終わってしまったので、今回は「そのうち…」という考えはやめて、行ってきました!

※いつでも行けると思って、「そのうちに…」と言っていると、行かずに終わってしまう典型。

14765296280321.jpg

西武秩父駅。

「鉄道でめぐる!」のが本来の姿なのかもしれませんが、

一応、トレーニングの一環なので(?)、

s_DSC_6865.jpg

「道の駅ちちぶ」に車をとめて、ここからは自転車で。

s_DSC_6919.jpg

道の駅も本気です。

「埼玉聖地横断ラリー2016」としては、9つのタイトルがあるのですが、

秩父にはそのうちの2つ

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」



「心が叫びたがってるんだ。」

があります。

それぞれ、「舞台めぐり」としては、34箇所、29箇所のスポットがあるのですが、

とりあえずは、指定スポット3箇所をめぐれば『グルメカード』がもらえるという内容です。

s_DSC_6873.jpg

羊山公園などを走りながら、

s_20161015_008.jpg

横瀬駅

s_20161015_010.jpg

秩父駅

s_DSC_6866.jpg

旧秩父橋

などをめぐって、秩父観光情報館で、

s_DSC_6870.jpg

『グルメカード』をゲット!

(指定スポット以外も巡ったのですが、それは後日別に書きます。)


そして、実は、

飯能の

s_20161016_010.jpg

「ヤマノススメ」のほうも巡ったのですが、朝早すぎて、『グルメカード』をもらえる

s_DSC_6864.jpg

ひだまり山荘が開いていなかったので、時間の関係で秩父に移動することになっていました。

---------------------------------------------

で、翌日、

s_DSC_6930.jpg

無事にゲットできました。(10/16追記)


そのうち、旅は道連れができたら、実際にグルメもしましょうかね。

※「ひとりスイーツ」に慣れてしまうと危険なので封印中(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。