SSブログ

第1回 JBCF 仙台クリテリウム [自転車レース]

JBCFレースが仙台で初開催です。

というわけで、参加しました。E1カテゴリーです。

【せんだいサイクルフェスティバル】
http://www.sendai-cf.com/
【第1回 JBCF 仙台クリテリウム】
http://www.jbcf.or.jp/races/20160919_id=9539

個人的にはクリテリウムは得意ではないのですが、地元仙台で開催のレースということと、強力なチームメートがいて楽しく走れるだろうということで、

参加したいと思った次第です。

E1の出走は41名ということで走りやすそう。心配した天気も小雨程度で、路面も大きな心配はなさそう。

(直前に行われたE3, E2, Fで落車が発生していましたが...)

コースは2.15kmのUターンが3箇所の周回コースで、17周(36.5km)。

LinkTOHOKUからは、渡邉選手、森田選手、私の3名が出場。

今回の作戦は、私が序盤で逃げて(逃げ集団に乗って)、渡邉選手が有利な展開にして、...という内容。

小雨の中、予定通り12時にスタート。

スタート後はハイペースで進行し、逃げるには難しい感じ。

3周回が終了し、4周回目に入ったところで集団のペースが緩んだところでアタックがかかる。

ここだ!と思い、出遅れたものの一人でなんとか折り返しまでに追いつき、7人の逃げ集団が形成される。

弱虫ペダルサイクリングチームの前田選手がいて、

s_yoshiko.jpg

「リトルデーモンになってみない?」と言っている気がした(・ω・)

s_5_2.jpg

5周目には6人になり、

s_6_1.jpg

6周目には5人になり、

s_7_2.jpg

7周目には4人になり、

s_8_1.jpg

8周目のリトルデーモン達。

s_10_1.jpg

10周目まで、4人の逃げが続き、

s_11_1.jpg

11周目で後ろから7名が合流して、11人の先頭集団になる。ここで、LinkTOHOKUの3人が初めて並んで走る(笑)

s_15_1.jpg

14周目からは、渡邉選手が攻撃を続け、15周目には弱ぺチームと3対2の構図に!

残念ながら、後ろから再合流されて、

s_17_1.jpg

最終周回は10人のスプリント勝負に!写真は最終ヘアピンに私が先頭で向かっているシーン。

ラストは、私はコーナーでかわされてしまいましたが、渡邉選手が先頭でゴール!

最高の結果になりました。ちなみに、私は2秒差の8位でした。

s_DSC00525.jpg

6位でもいいから一緒に表彰台にあがりたかったところもありますが、

s_DSC00516.jpg

展開がとても楽しいレースでした。

これからも、頑張ルビィ!
タグ:仙台
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

よっしー

生中継された動画が見られるかも?
https://abemafresh.tv/cycling/41512
by よっしー (2016-09-19 19:35) 

よっしー

シクロワイアードの記事。
http://www.cyclowired.jp/news/node/211857
by よっしー (2016-09-20 19:10) 

Rosner

仙台クリテリウムお疲れ様です!
初めての開催という事でどんな感じかな??と思いましたが、次回開催もこれなら…!と期待しております。
ブースがもう少しあったらなと。

当日は急に突撃してしまい申し訳ありませんでした(;´Д`)
by Rosner (2016-09-20 23:57) 

よっしー

Rosnerさん、

仙台クリテリウム、雨が降ってしまい、残念なところもありましたが楽しんでいただけましたでしょうか?
初開催ということで、よめないところもあったと思いますが、今回の実績で来年以降、ますます盛り上がっていく…と信じています。

声をかけていただき、ありがとうございました。
次も頑張ります!
by よっしー (2016-09-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イーハトーヴ旅行長浜城跡ライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。