SSブログ

第5回 GSR CUP CYCLE RACE [自転車レース]

参加してきました。

【GSR CUP】
http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup/

前回、キングの部(2時間エンデューロ、クリテリウム、3時間エンデューロ)に参加して、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-14

それはそれで楽しかったのですが、

ずっと走っていたので見ることができなかった面があったのが残念だったので、

午前中の2時間エンデューロのみにエントリーしました。

s_DSC_6375.jpg

今回は前泊なしの4時出発。

s_DSC_6396.jpg

やってきました。

今回の自分のテーマは…

s_DSC_6368.jpg

『ツッコミを期待してボケる千夜』

s_tippy.jpg

空気抵抗がもふもふでした。

スタートして2周回はパレード走行。

s_mayama.jpg

私立恵比寿中学の真山さんが走るということで、先頭付近は妙な盛り上がりで走っていました(^^;

リアルスタート後はペースが上がり、もふもふで遅れそうになるも…

徐々に慣れてきつつ、周回数を重ねます。

今回は、「ゆっくりな選手は右側」というような話がなかったので、何度か接触しそうな場面がありました。

実際に落車も結構あったようですが、先頭付近は無事に進行。

何度かアタックしたものの決まらず、決まったのは残り30分の時のアタック。

一人ついてきてしまい、先頭は2人。

あまり協力してもらえなそうだったので、アタックを繰り返したものの、

高速域ではもふもふが…、上りは短すぎてうまくいかず、

ある程度は先頭交代もしてくれるようになったので2人で行くことに。

残り2周(?)というところで、ついに後ろから3人くらいに追いつかれてしまう。

カテゴリーは違うので表彰には関係ないものの、同じ2時間を走るのに負けたくはないので、

ペースを上げていく。

この周回を終えて残りが3分強。あと1周か?

スプリント勝負を意識しつつ走り、最終コーナー手前でサイコンを見ると、残り30秒!?

スプリント以前に間に合わない可能性が出てきたので、少しタイミングが早いと思いつつも、

コーナー手前からスイッチオン!

先頭でゴールラインを通過することができました!



ただ、チェッカーフラッグが振られていない。

念のため、もう1周走る。

まだ振られない。

さすがに終わっているだろう…と思いつつも、クールダウン的にもう1周走る。

チェッカーが振られている!?

クールダウンしている間に、後ろに見覚えがある選手が!

一応、スプリントして先着しておく。


というわけで、走り終えても勝ったか負けたかわからずに1時間以上過ごし、

s_DSC_6380.jpg

うわさのおにぎりとパンと味噌汁。

結局、優勝ということだったよう(どの周回か?は不明)で、

s_DSC_6400.jpg

チャンピオンジャージと副賞をいただきました。

左が今回のチャンピオンジャージで、右が第4回のもの。

紅白まんじゅうも嬉しいです。


その後、(雨の前には帰ってしまいましたが)レース以外も満喫して帰ったのでした。

s_zwift.jpg

コラボなZwiftブースもありました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。