SSブログ

舞台めぐり ~Wake Up, Girls!~ [舞台めぐり]

仙台に行く機会はあっても、自由に動き回れる時間を持つことがなかなかできなかったので、

今更ではありますが、本編のほうの舞台もめぐってきました。

「Anothe Real」のほうとは違って、めぐりながらアニメや映画のシーンが思い出されます。

仙台といえば、

s_DSC_6222.jpg

この仙台駅や、

s_DSC_6210.jpg

定禅寺通りや、

s_DSC_6243.jpg

萩の月なんかがよく出てきますが、

s_20160812_014.jpg

WUG!の中でも仙台駅は何度も出てくる場所であります。

和菓子のほうは、

s_20160811_007.jpg

熊谷屋ですね。藍里の実家として。ゆべしとか、くるみゆべしとか。

s_20160812_007.jpg

社長が面白いキャラで、ある意味(でもなく)、主役。

s_20160812_011.jpg

松田さんがスカウト活動する各シーンの1つで、ラーメン屋さん。

s_20160813_004.jpg

もう1つのシーンの公園。

s_20160813_006.jpg

この望洋台公園は、住宅地の片隅にある小さな公園で、眺めはいいですが、わざわざ行かない限り、行くことはないであろう場所。

s_20160812_008.jpg

さらにもう1つのシーン。

s_20160812_009.jpg

ここ(くにわけ)は、あまり行きたくはない場所なのですが…。

s_DSC_6233.jpg

で、「やんやんややーん八木山の~♪」とか、つぼをついてくるあたりが良いです。

s_20160813_001.jpg

主人公が通う学校。リアルでの宮城学院は、(幼稚園)中学高校大学とありますが、女子の学校なので、撮影は早朝に(笑)

まあでも、ひょんなことから、卓球部のコーチとして何度か足を運ばせていただいたことが懐かしく思い出されます。

s_DSC_6238.jpg

大崎八幡宮。

s_20160813_007.jpg

s_20160813_008.jpg

この先は撮影禁止エリア。

s_20160813_010.jpg

健康ランドのモデルはここだったのですね。

このあたりのストーリーは…もう見るのをやめようかと思いましたが…。

s_20160813_011.jpg

ミニライブを行ったスーパーの裏。いや、ここはないでしょう(^^;

s_20160812_005.jpg

グルメレポーターとして、いろいろな食べ物が出てくるのはいいですね。

クリーム焼きそばパンは食べたくありませんが…(^^;

s_hyotan.jpg

ひょうたん揚げ。ケチャップが辛口と甘口で選べます。

s_20160812_002.jpg

鯛きち。たい焼き以外もたくさんあります。

s_20160812_003.jpg

牛タン。30分以内に食べきったら…みたいな設定。

「食いしん坊は黄色」を「実波ちゃんに言ってもわからないよ」と言うおばあちゃん方が凄いのです。

s_20160811_008.jpg

38ミツバチ。

s_DSC_6212.jpg

うんめぇにゃ~!


というわけで、地域ネタが満載なところが良いです。

個人的には、『ずんだまん』に期待。あの大きさで売られていないのがむしろ不思議。

s_DSC_6231.jpg

一応、練習が目的なので。
タグ:聖地 巡礼 WUG!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。