SSブログ

舞台めぐり ~Wake Up, Girls! Another Real (鳴子&白石)~ [舞台めぐり]

5月には気仙沼に行きましたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-21

今回は鳴子と白石に行ってきました。『こけし旅』です。

これは、いわゆる『聖地巡礼』というよりも、

仙台、松島、白石、鳴子、秋保、気仙沼、女川の7つのエリアを巡る

ツーリングアドベンチャーゲームになっているようで、実際にそう感じます。

【ご参考】
http://www.butaimeguri.com/event/miyagi/wug-ar/

まずは白石。

s_20160811_005.jpg

白石の担当は、よっぴーで、『鬼小十郎まつり』に姫役で参加するらしいです。はい。

s_DSC_6189.jpg

白石城。ここに来たのは20年ぶりかな…。

s_20160811_002.jpg

このストーリーでは、よっぴーが婚活イベントの司会をすることになるのですが、

s_20160811_001.jpg

武家屋敷を見て、

s_DSC_6191.jpg

白石温麺を食べるみたいです。


話とは全く関係ありませんが、われらが(?)海老名市と白石市は姉妹都市なので、

カウボーイのバイキングがなくなったとしても、個人的に応援している都市なのであります。



次は、鳴子の

s_DSC_6166.jpg

鳴子温泉駅。

s_20160731_003.jpg

鳴子の担当は、泣き虫天使さんです。

s_20160731_004.jpg

すぐ近くの湯めぐり回廊。

s_20160731_001.jpg

WUG!こけしを作ることになったらしいです。はい。

s_20160731_002.jpg

栗団子が美味しい『深瀬』さん。

s_20160730_002.jpg

こけし資料館。


さて、私が学生だった頃、『宮城善意通訳者の会』というのに入って、仙台七夕通訳ボランティアなんかをやったわけですが、

【ご参考】
https://sites.google.com/site/mggc2010/home

勉強会みたいな感じで、会員の方々と一緒に白石城周辺に行きました。

通訳って、言葉以上に日本の文化についての知識力が必要なんだなぁ…と、語学から一歩踏み出したような時期でありました。

そのときに、こけし絵付け体験なんかもやりました。

その時のこけしが実家にあったのですが、

s_DSC_6241.jpg

まあ、20年も前の話です…。
タグ:聖地 巡礼 WUG!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。