SSブログ

2016東京都クラブ対抗ロードレース大会 [自転車レース]

日本CSCの5kmコース(左回り)を10周半で秀峰亭がゴールのレースです。

【2016東京都クラブ対抗ロードレース大会 兼 東京都ジュニア強化大会】
http://www.tokyo-cf.jp/schedule/6188.html

LinkTOHOKUのメンバー4人で参加してきました。

s_DSC_6000.jpg

クラスAは27人で、4人エントリーのVENTOSや、YOU CAN の嶌田選手あたりが要チェック。

今回は、2人×2チーム(大尉&菅野、半澤&私)での参加なので、チーム戦でどちらかが優勝することが目標。

レースは序盤からチームで仕掛けていく。

私もアタックしたりするものの、なかなか逃げ切れそうな感じにはならない。

そんな中、半澤選手と大尉が少し抜け出したタイミングで、嶌田選手がカウンターアタック。

大尉がチェックする感じで、嶌田選手と2人で先行し、集団からかなり抜け出す。

集団にはペースを上げて追おうとする選手はいるものの、半澤選手と私でしっかりと抑える。

大尉と嶌田選手は上りが長い箇所(最初の上り)でしか見えないくらいまで差が開く。

7周目(?)の最初の上りで、東大の選手(?)が集団からアタックで抜け出そうとしたので、すかさずチェック。

すると、半澤選手が抑えているからであろうか、その選手と私の2人が集団から抜け出した形に。

前の2人(嶌田選手と大尉)の姿がある程度近づいたものの、その東大の選手(?)は私しか来ていないのを見て諦めたか、あしがなくなったか、

ペースが落ちたので、ここで、私の選択肢は…

1. 落ちたペースに任せて集団に戻る
2. 前にブリッジする

前の2人の様子を見た感じでは、まだ逃げ切り確定という感じではなかったので、合流を目指すことに。

ただ、下りでは全く姿が見えずに諦めそうになったりしながら…、

秀峰亭前の坂で2人の姿が見えて、結構頑張って踏んで、

秀峰亭では追いつけなかったものの、その次の上りで合流に成功。

追いつくときの疲労で、直後の下りで少し遅れてしまったものの、長い上りで再び追いついて、そこからは3人。

残り3周の周回賞を大尉が獲りにいった時の嶌田選手の反応をみて、

これは、大尉か私のどちらかが勝てそうだなと感じる。

このころ、後ろとの差は、45秒後に1人、メイン集団は1分30秒で8人(7人?)とのこと。

先頭3人が牽制状態にならない限りは逃げ切れそうなタイム差。

そして、残り2周の周回賞は私が獲りにいく。

後ろは一人で走っていた選手が集団に吸収されて、1分20秒差くらいとのこと。


で、3人になってからの大尉の走りは、私をアシストする感じの積極的な走りだったので、

これは勝たないとな…と思っていたわけですが、残り2周を切って、大尉が、

「逃げ切りは決まったので、均等に回しましょう!」

と、嶌田選手に言っていたので、大尉はやる気なのだなと( ̄ー ̄)ニヤリ

残り一周のジャンの手前で、大尉がアタック。

私はついていき、嶌田選手が遅れて、2人に。

エアロホイールなのに、上りは走れても下りがきつい感じ。手入れをしているわけでもないし、そろそろ新しいのを…

と思いながらラストの上りへ。

カーブと変速がうまくいかない間についた差は、大尉が最後まで失速することなく、そのままゴールとなりました。

チームメイトとの1-2フィニッシュが嬉しかったです!

s_DSC_6013.JPG

そして、半澤選手が5位でゴールしたことで、チームの部の優勝が決まりました!

s_DSC_6002.jpg

中盤までの菅野選手のアタックも含めて、チームのメンバーはいい走りができたレースだったと思います。

というわけで、

s_DSC_6006.JPG

温泉に

s_DSC_6014.jpg

入ったり、

s_DSC_6007.jpg

うなぎを

s_DSC_6009.jpg

食べたりして、感想戦を楽しみました。

精進せねば。


で、関係ありませんが、先月、弘前で購入した

s_DSC_5949.jpg

ポロショコラ 弘前

これ、なんとなく発売されたようなものではなく、青森で贈答用のお菓子といえば!?というくらい有名なラグノオさんのお菓子です。

結構、ずっしりで、美味しいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

よっしー

リザルトが出ていました。

http://www.tokyo-cf.jp/schedule/6188.html

完走は11人だったようです。
by よっしー (2016-07-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。