SSブログ

岩手 きたかみ 夏油高原 ヒルクライム 2016 ~1stステージ(個人タイムトライアル)~ [自転車レース]

個人TTとヒルクライムの2日間の合計タイムで競う『夏油カップ』の1日目です。

【きたかみ夏油高原ヒルクライム】
http://geto-hillclimb.o0o0.jp/hillclimb/

この個人TTは、ゲスト選手を除けば2連勝中で、得意とするコースなのですが、今年は埼玉TTや彩湖のTTにも参加せず、TTバイクには触れることすらなかったので、『記念参加』になってしまうのでは…という気持ちで当日を迎えました。

たぶん、大槌のヒルクライムに出ていなかったら、夏油にはエントリーしていなかったかもしれません(^^;

というくらい、TTバイクを手にいれた当時のような意気込みはなくなってしまったのですが、

出るからには、その時の精一杯の走りをしたいですし、明日のヒルクライムに向けて気持ちを高めていきたいと思ってのぞみました。

弱い雨が降ったりやんだりの天気で、風が時間帯によって、強さや向きが変わる、なかなかになかなかなコンディションでした。

で、私を含む終盤は、登りが斜め向かい風で、下りが追い風という駄目パターン。

スタートして、前走者は抜かしたものの、その前は差が縮まらず、ゴールして…駄目だなという印象。

リザルト発表までは2時間近くかかり、結局、8分12秒で、3位でした。

昨年の7分38秒は風の影響としても、今年も8分は切ってもおかしくなかったので、気が緩んでいるのだと思う。
それを完全に否定もする気はないのですが(・ω・)

S_DSC01465.jpg

明日、逆転したいところです。

s_DSC_5897.jpg

イーハトーブヒルクライムシリーズ戦は、第一目標です!


14674581432872.jpg

しゅんぺいとの『餅対決』は、5-8で敗退(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。