SSブログ

SmartBand 2 [ジム]

先日から「vivosmart HR」で心拍のログをとっていますが、

深い眠りが0ではないことがわかり、少しだけ安心しています。

ただ、なくなっていた頭痛が再発してきたこともあり、やはりストレスが原因なのだろうな…と思いつつも、

なんとかできるものでもないのがつらいところです。

で、なんだかんだ言っても、結局、

「SmartBand 2」も購入しました。

s_DSC_5696.jpg

http://www.sonymobile.co.jp/product/smartwear/

LIVESTRONGのイエローバンドをしていた者としては、普通にファッションとしても受け入れられるレベルです。

音声認識やスマホとの連動機能が充実しているモデルもありますが、心拍を測定するなら「SWR12」っぽいです。

本体そのものに表示の機能はありませんが、電話やメールを振動で通知することもできるみたいです。

ポケット内のスマホの振動は気がつかなかったり、机の上のスマホの振動はイラっとしたりするので、

目覚ましなんかも含めて、腕で振動するのは実は嬉しかったりします。


そういえば、「ソネトレ」が「B-Trainer」と連動して、ジョギングメニューを選択できるようになっていますが、

「SmartBand」なんかとも連動してもらいたいです。

まあ、そもそも、「ランニング時間」と「ウォーキング時間」の入力のサポート的なものだと思うので、難しいのかもしれないのと、

運動時の心拍測定には弱いのかな?とか予想してしまいますが、それはおいおい。歩数とか…。

s_DSC_5701.jpg

私もランニングの時は音楽を聴いたりもしますが、自転車の時は聞けませんのでね…。「B-Trainer」には惹かれず。


で、「vivosmart HR」のほうは使い始めて4日が経過しましたが、説明書を読まないでもなんとか使えています。

15年前にレースで左手首の骨を折ってから、時計をしなくなりましたが、

時計があるって、意外と便利だったのだな…と思ってしまいました(^^;

なんとも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。