SSブログ

弱虫ペダル インターハイ 3日目のコースを走ってみた [自転車]

前夜は精進湖周辺の民宿に宿泊。

【昨日の日記(1日目、2日目のコース)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04

もちろん、3日目コースを走るつもりで泊まったわけですが、朝起きると、

雨…。

天気予報によると午後は雨があがる模様とのことですが、

10時にはチェックアウトしなくてはならないので、雨は避けられないことは確定。

とりあえず、目的達成後に遠回り帰宅で練習する計画は断念して、天候の回復をギリギリまで待つことに。

9時頃に宿を出て、本栖湖まで3kmほど戻り、

s_DSC_5584.jpg

朝食をとりながら雨が小降りになったタイミングでスタート!

雨なのでカーブは怖いし、水溜りをよけると車が怖いし、富士吉田までは路面が悪すぎる…。

鳴子!真骨頂!の山中湖からの上りは地味にきつく、

その後の下りはアニメでは描写がないですが、それなりに長く、テクニックが必要なくらいの、なかなかの下り。

そして、11時半頃に「道の駅すばしり」に到着して、トイレ休憩。

天気予報を再確認すると、1時間くらい待てば雨が上がりそうな予報。

アザミラインを雨の中で登るのは楽しくもなんともないことはわかっているので、

[第12回 JBCF 富士山ヒルクライム]
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2015-06-21

昼食もかねて雨宿り。

s_DSC_5586.jpg

期待に反してなかなか雨はあがらず、あがったのは、1時間半後。

路面はウエットなので、合羽を着たまま再スタート。

足が重かったので途中でやめるつもりになっていたものの、

3.8km地点で勾配が緩くなると、もう少し行ってみようか?と思い、

6.4km地点で激坂が現れたところで、合羽と中のウインドブレーカーを脱ぐために一度自転車を降りると、

まだいけそうな気がして、ゆっくりながらも御堂筋くんと今泉くんの走りを思い浮かべながら走って、

そのままゴール!

s_DSC_5590.jpg

1時間08分もかかったけど、それでも楽はできないコースでした(^^;

ゴール後すぐに雨がまた降ってきたので、

s_DSC_5599.jpg

親子丼を食べながら雨宿り。というか、今日は食べてばかり…。

その後、雨が上がって、「まぼろしの滝」も見えるというので、感激しつつ、

s_DSC_5601.jpg

記念撮影。

s_DSC_5608.jpg

この場所です。

というわけで、3日目のコースは、

IH_3.jpg

距離が53kmくらいで、獲得標高が1480mくらいでした。

本栖湖⇒アザミライン入口:1時間25分
アザミライン入口⇒五合目:1時間08分

という感じ。

レースじゃなかったら絶対に上りたくない!

と思っていたアザミラインを楽しんで(?)上れるとは思いませんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。