SSブログ

弱虫ペダル インターハイ 2日目のコースを走ってみた [自転車]

先々月、先月と、1日目のコースを走り、2日目のコースも走ったてみたいなぁ…と思いつつ、日帰りだと無理ではないにせよ厳しい局面も想定されたので…、

ゴール後に宿に泊まる計画を立てて、実行することになりました。

スタート地点に行くのも、折角なので、江ノ島から1日目のコースを走りつつ向かいました。

今日は風が強く、湘南の砂浜からの砂が体に当たって、心地よくはありませんでした(;´д`)

箱根の山は練習としては微妙な点がありますが、気分よく上れるので、それが重要(*´ー`*)

芦ノ湖のゴール。コンビニでの休憩も含めて、2時間27分。風と荷物の量が影響したか、過去2回より遅め。

というか、今回は、ここからが本番。

ミスターイトウのクッキーを食べてから、スタート!

箱根峠からの下りはゆっくりな車でペースを抑えられてしまいましたが、風で怖いところもあり、そもそもレースではないので、ちょうどいい感じでした。

沼津までは先日も行ったばかりでしたので、迷わず。

その後は、そもそもインターハイのコースは自動車専用の区間が結構あるので、平行する別の道で富士宮あたりまで。

そこからも何度も迷っては地図の確認を繰り返して、60km地点付近でようやく139号へ。

で、このコース、予想以上に上ります(^^;

県境の標高が980mくらいなので、ほとんど1日目のコースと同じような印象でした。最初の17kmの下りきるまでをパレードと考えれば、負荷的には1日目のリピート。

ひーめひめ♪と脳内で繰り返しながら上りきり、下りは、今泉くんと新開くんを思い出しながらカーブを迎えると少し興奮しました(^^;

で、

14650375726022.jpg

最後のヘアピンは、

14650375724041.jpg

こんな感じ。

14649579059050.jpg

コレをイメージしながら、

14650375723340.jpg

本日の自撮り(笑)

14650377338113.jpg

そして、ゴール。迷った時間とコンビニ休憩込みで、3時間27分。

IH_1.jpg

1日目が56.3kmで、獲得標高が約1000m。

IH_2.jpg

2日目は約84kmで、獲得標高が約1190m。

そして、本栖湖周辺は、確かに薬局…というか店が見当たりませんが、あの街灯がなく、トラックが凄い速度で走っているところを暗い時間には走りたくないと思いました…。

コースは、本当に139号を交通規制して走れるなら素晴らしいだろうな…と思いつつ、それなりに楽しめました!

で、途中の「まかいの牧場」というのが気になったので、次の機会…はないかもしれませんが(^^;
車で近くに来ることがあったら、行ってみたいです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

kinotty

自撮りが再現性高くてナイス!です。
by kinotty (2016-06-04 22:50) 

よっしー

練習の成果が出てきたでしょうか?(笑)
by よっしー (2016-06-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。