SSブログ

みんチャレ(ソネトレ) [ジム]

ソネトレに以下のような紹介があったので、試してみました。

「みんチャレ」は、早起きや運動、勉強など新しい習慣を身につけたい人が5人でチームを組み、チャットで励まし合いながらチャレンジする、三日坊主防止アプリです。 ソネトレ利用者同士で「みんチャレ」でチームを組み、日々のトレーニング結果や体重、体脂肪率などを報告し合い、励まし合うことで、トレーニングを楽しみながら習慣化することができます。


三日防止アプリ「みんチャレ」
https://minchalle.com/


これ、ソネトレの補助的なアプリだと思っていたら、そういうことではなく、

challenge0.jpg

「みんチャレ」というのは、トレーニングとは関係なく何かを続けることを目的としたアプリとして存在していて、

その中に「ソネトレ公式」のチャレンジメニューができた。

challenge2.jpg

ということだったようです。

5人のグループで、90日継続を目標に、コメントしたり、報告画像アップを行ったりできるみたいですが、

画像は実施の証拠として用いられることが前提なようで、1日1回しかアップできないようでした。

初日はわからずになんとなくで画像をアップしてしまいましたが(^^;

少々考えつつ、試してみようと思います。


これ、試してみたけどやめた!という人が少なからずいるようで、8日間放置だとシステムがグループから外す仕組みになっているようです。

まあ、そもそも一人でも続けられる人は必要がないわけで…

というわけでもなく、思うに、

『自分をよく知る友人以外』と適切な距離を保ちつつ、モチベーションを保つ

というのがポイントなのだと思います。

こっそり頑張りたいこととかね。


ソネトレ公式のチャレンジなんかは、体重やトレーニング実施状況くらいは連動していてもいいなと思ったのですが、

まあ、コメントは、トレーナーさんに伝えたいこととは異なりますからね(^^;


みんチャレが三日坊主になるか?4日くらいは試してみようと思います。
タグ:ソネトレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。