SSブログ

2016年のGWを終えて [自転車]

GW前に心構えを日記にしましたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-04-28

義務感ではなく、『楽しい』と思えることを意識して過ごしました。

初日の4/29は車のタイヤ交換という義務的なことに時間をつかい、少し危うい感じもありましたが、

4/30-5/1は、長野県の飯山市に観光旅行もかねてレース参加。

食事の場所が2件連続で受け付けてもらえない事態がありつつも、全体的には楽しむことができました。

プレッシャーのないレースを楽しみつつ、逆に初レースで緊張でガチガチのしゅんぺいを見るのが新鮮でした。

5/2は、箱根、沼津にサイクリング。

練習とか考えずに自転車に乗るのは久しぶり。そもそもレース以外で外を走ることがほとんどないので…。

「レースのために日々練習」というスタンスも仕方がないのかもしれませんが、

「楽しくサイクリングする延長線上にレース」というのも、いいのかもしれません。

5/3-5/4 は家族と過ごす。もてぎで疲労を言い訳にしない意図も含めて。

ゲームソフトを買い間違えしなければ、もっと楽しく過ごせたのに…というのが、後悔したところ。

5/5は、もてぎサーキットで4時間エンデューロ。

時間に余裕をもって行動できたことと、勝つんだというピリピリした気持ちがなかったことで、平和な一日になりました。

5/6は、仕事…。(カレンダー通り)

5/7-5/8 慢性化した睡眠不足を解消するために、夜は早めに寝て、朝はできるだけ寝坊するようにして、

昼前くらいに外に出る生活。小田原付近(?)で気になっていたところを散策する感じ。

何でもいいから新しい刺激を得られることが大切な気がしました。

自転車を始めた頃は、

新しい刺激 = 強くなること

だっただけで。


というわけで、いろいろと確かめたGWでしたが…、

結果的に選手として強くなれるか?はわかりませんが、もう少し乗り続けてみようと思いました。

さらに楽しめることが見つかるまで。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。