SSブログ

箱根越え三島ライド [自転車]

先日の弱ペダインターハイ1日目ライドのついでに行った沼津が消化不良だったので、本日も箱根越え。

【弱虫ペダル インターハイ 1日目(5/2の日記)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-02

やはり、箱根を走るなら、

s_DSC_5241.jpg

正装で。

朝が遅起きだったので、江ノ島には行かずに、直接、小田原方面へ。

小田原の例のT字路で、自転車に乗った女子3人に遭遇。写真撮影をしていました。

指差しとかしたら、現行犯逮捕されそうなので、普通に挨拶をして箱根方面へ(・ω・)


本日は、前回のような車の関所はなく、箱根湯本もいい感じに通過。

東堂さんアタックポイントの手前で、前方に自転車乗りが見え、徐々に近づいてきたと思ったら、

こちらに気がついてペースアップしたようで、なかなか追いつかず(^^;

宮ノ下を通過したところで追いついて、少々会話。伊勢原から来たらしい。

伊勢原といえば、会話を発展させられるわけですが…、「たった今、絶好調になった!」とだけ言って(?)先へ。

その後、凄い霧。50m先が見えない感じ。

山岳ポイント(国道1号最高地点)なんて、場所を知らなければ見落とすくらいの霧でした。

芦ノ湖をそのまま通過して、箱根峠は霧でほとんど見えず、先日来ていなかったら、間違えて箱根新道に入ってしまったかもというくらい。

三島方面への下りは、バイクのお兄さん(たぶん)がハザードを点灯しながら前を走ってくれたおかげで無事に下れました。

ありがとうございましたm(_ _)m


で、沼津へ直接向かうコースは信号や渋滞で走りにくいと思ったので、左折して初めて走る道へ。

自転車が通れないトンネルにたどり着いてしまい、この先はまた出なおそうと、ふらり旅モードへ。

s_DSC_5240.jpg

駿豆線沿いとか。

三島を走っていたら、そういえば、wave-oneのデザイナーさんって…と人の名前を覚えられない自分のシナプスが結合した気がしました。


そして、団子を食べて、帰路へ。

今日はリアの変速が使えたので、箱根峠までは1割くらい速く走れたっぽい。

小田原へは、本日は旧道で。

旧道に入ったところで、今度は自転車に乗った男子3人組に遭遇。

弱ペダのコースを走ろうとしたものの迷ったらしい。

道案内など3分くらい話をしただろうか。登山なんかもそうですが、こういった会話とか、いいものです。


というわけで、150kmくらいのふらり旅。楽しめました。


練習すれば強くなっていた時期は、練習そのものも楽しかったですが、

今は、練習して伸びないタイムを見てガッカリ…、

というより、タイムが伸びないだろうという気持ちから、そもそも全力で走ることをしなくなっています。


もう、楽しくない練習はやめようと思う今日この頃です。
タグ:箱根
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。