SSブログ

2016年のGWを迎えるにあたり… [自転車]

ゴールデンウィークですが、

2015年も2016年も、大きなストレスを受けて悪い状態で迎えています。

2015年は自転車でうまくいかない分を、『家族サービス』に向ける気持ちで進めたところ…

実はそんなことは求められていなかったようで、さらなるストレスが追加されて大崩れしてGWは終了しました。

やはり、

「誰かのために自分が我慢する」とか「~してあげたい」(※実は自己満足)

のような考え方ではうまくいかないようです。

「喜ばれなくても(自分が)やりたいこと」

をやるように心がけて、

自分が喜んでいれば、それを喜んでくれる人がいる…と信じて、

それ以上を望んではいけないのだと、常に頭の中に入れておきたいです。


そんなわけで、今年のGWの予定は当初の予定からは大きく変更しました。

しゅんぺいの野球合宿がなくなったとはいえ、3連休では足りないので帰省しない方針はそのまま。

茂庭っ湖タイムトライアルや群馬のトレーニングレースは、参加予定でしたが変更。

思いあがっていました。「私も走るから…」と他の人を誘うレベルに自分がありませんでした。


今の自分は、自分からみても苦しんでいる。

家族だって、苦しんで自転車に乗っている人を応援する気持ちにはならないだろう。

そして、応援されていないと感じると、何のために自転車に乗っているのだろう?と思う瞬間がある。

このループから抜け出すには…


楽しいと思えることをするしかない。

その中に自転車がないのであれば、もう乗るべきではないのだろう。

それを確かめるために、このGWを使いたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。