SSブログ

禁断症状 [過食症]

食後のパン禁止宣言してから2週間くらいになりますが、

一応、約束は守れているようです。

残念ながら、

「パンじゃなければいいんでしょ!?」

のような感じで、アイスやお菓子が食べ放題だったりして…意味をなしていないように思えるのですが。

(※主食としてのパンは禁止していません。)

それにしても、

s_DSC_5062.jpg

食卓で目の前にパンが置かれていると、

手が震えてきます…。

きっとタバコなんかと同じなのでしょうね。

たばこは吸わないので、他人のタバコは嫌で仕方がないのですが、

食後のパンをやめられないようでは、人のことは言えなかったと反省している今日この頃です。


で、通常、『〇〇禁止』は期限を決めて行っているのですが、

「食後のパン」については、一生禁止でも問題ないのかもしれません。

パンを食べることがわかっていたら、米や麺類を出さなければいいだけなので。

フレンチトースト系のデザートなどは要注意でしょうか。


まあ、デザートを『別腹』と言わずに、デザートまで考慮して食事を組み立てる努力が必要なのでしょう。

(家族の協力も必要かも…)


【おまけ】

〇ブ〇イブ!のほうは、『ファイナル』までと決めていたので、意外と(?)切り替わっています。

捨てるとか極端なことはせず、追加投資はしない程度で、瞬間をリングへと閉じ込めて。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。