SSブログ

はじめてのMRI [日記]

昨年夏くらいから悩まされている

頭痛、眠気、肩のしびれ、倦怠感、…。

一時期の腹痛は一週間でなくなったので、それは本当に風邪か食べすぎだったかもしれませんが、

頭痛と眠気は日常生活にも支障をきたすレベルになっているので、病院にいくことにしました。

総合内科がある地元の病院に電話をすると、

当日の予約は難しいのは覚悟していましたが、後日でも受け付けてもらえず、

別の病院の電話番号だけ伝えられ、やる気がなくなり、諦めかけたのですが…、

その別の病院(脳神経外科)のHPを見てみると、直接行けば良さそうなので、

行ってみることに。

電話って、顔色がわからないので苦手なのですよね…。


行ってみると、受け付けてもらえて、問診の後、しばらく待ったものの、

きちんと時間をかけて診察してくれて、MRI検査をすることに。


過去にレースで頭を打ったときも検査せずに終わっていたので、

心配という意味でやってみたかったので、ある意味、念願(・ω・)


で、目をつぶっていると不安になるような音がするわけですが…、

症状が勝り、うとうと、寝てしまったようです…。


そして、その後で結果も診てもらえて、

とりあえず、出血とか血管のつまりのようなものはなさそうという意味ではひと安心。

椎間板ヘルニアの跡(?)みたいなものがあり、肩のしびれはこれだったのかもしれないねという話はありました。

肩のしびれは現在はなくなっているので、頭痛とは別問題だったのかもしれません。


頭痛と眠気は、薬等で治療していくことになりました。


倦怠感は…、

s_DSC_5046.jpg

μ'sロスの疑いがあるので、まめに洗い流すしかないそうです。 店内音楽がなぜか MOMENT RING で…。


すぐに治る感じではなさそうですが、命にかかわるような状態ではなかったようなので、

じっくりとあせらずに、治していきたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Dr.K

大事には至らなかった様で良かったですね。
お大事にして下さい。
by Dr.K (2016-04-06 08:11) 

よっしー

ありがとうございます。
ある意味、気が重くなった面もありますが、何事も生きていればこそと思って頑張ります。
by よっしー (2016-04-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かかりつけ落ち込みすぎて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。