SSブログ

健康診断2016 [自転車]

運動をしていると話すと、健康そうというイメージを持つ人が多いわけですが、

競技としてやっている場合は、健康には程遠いのは間違いないと思います(^^;

このところの検査結果を見てもD判定(要精査治療)が続いています。

#E判定は「治療中」なので、治療していないだけで最低ということでしょうか…。

「1年経過観察」と、2年に1回の人間ドックで言われても…とかもあったり。


洞性徐脈(心拍数が低いやつ)なんかは気にしていませんし、

肝機能系の高値も、運動の影響かな?とか楽観視するようになってしっまいましたが、

中性脂肪280なんかは、自転車をやめたら即糖尿病な気がしてなりません(^^;


まあ、自転車をやめるときは、きっと、他に夢中になれるものを見つけた時だろうから、

「それはそれで運動することになる」か「運動じゃないけど、食べることを忘れるくらい熱中」

のどちらかだと思うので、その心配はないような気もしています(・ω・)


さて、今回の結果はどう出るか。

ちなみに、すぐにわかる体重は、

前夜の「悪あがき Zwift」により、昨年水準を上回らずにはすみました(^^;

#誤差とわかっていても気持ちの問題。気持ちは大切。

P1000439.JPG

もう二度と手にすることはない高石杯…の過去の写真を発掘。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。