SSブログ

界王拳4倍が一瞬な戦闘力 [自転車]

昨日は久しぶりにロードレーサーに乗ってみたわけですが、

カラダがだるいというか、気持ち的に頑張ろうとは思えず、

気負わず、トレーニング!とも思わず、とにかく「外に出ること」が重要と言い聞かせて走りました。

コースは、6~7分くらいで登り切れる坂道。

坂になれば、必然的にパワーが出るだろう。

と思っていたものの、260W程度。

長続きはしないくらいの感覚で10秒くらい頑張って、やっと320Wくらい。

10秒って…、せめて1時間だろ。

なんか、この頑張れない感じが、昨シーズンの不調の時と同じで、抜け出ることができていないんだなぁ…と思うと、

暗い気持ちになってしまった。

とくに、今月は前半10日間で、4日も練習をサボるくらい弱っていたし…。

意識して、睡眠時間を確保したほうがいいのかもしれない。


そんな本日は、だらだら長くはやめようという方針で、短時間 Zwift。

UCI Richmond のコースで、3倍は下回らないように走る。(まあ、高強度ではありませんが…)

最近、『Overall』の計測が行われないことが度々あって、がっかりしたりするのですが、本日もガッカリ。

KOMのほうは、1分04秒台だったので、自己ベストにはもうちょいっ!

と思って、30日間のタイムのリストに目をやると…、

z2016-02-14_1.jpg

そもそも、自己ベストは30日以上前の話で、リストにありませんでした…。

1か月間、ちんたら走っていたわけですね。

スプリント区間のほうは、もっと酷いことになっていました…。

レースに出ていない今の時期は、意識しないと強度を出すことはないので、週1回くらいは意識して練習したいところです。

s_DSC_4838.jpg

今の時代のバレンタインデーは、誰が誰のために何を買ってもいいようです。
タグ:zwift
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。