SSブログ

いろいろ話題のZwift [Zwift]

Canyon//SRAM のトライアウト(for 女性ライダー)の話とか、

ローラーの新規対応とか、トレーニング方法とか、いろいろと話題になっている Zwiftですが、

そんな Zwift関連の記事で、

「室内で世界の仲間とヒルクライムバトル!」
http://cyclist.sanspo.com/227031

というのがありました。

内容はさておき、

なぜ、ヒルクライムなのだろう?

と思ってしまい、考えてしまいましたが、

レースならともかく、施設を利用せずに練習で『バトル』となれば、ヒルクライムになってしまうかもしれません。

そもそも私は仲間と練習をすることが少ないので疑問を感じただけかもしれません。

というか、私は練習では『バトル』したくないのですよね(^^;

する側にせよ、される側にせよ、言い訳とか面倒くさいですし。


とはいえ、この時期の山は寒いので、行こうと思えないのは事実。

そして、Zwiftのコースは決してヒルクライムではないのも事実(・ω・)

一番上る坂でも、50mしか上りませんし。(0.9km弱, 上昇50m, 平均5.6%)


むしろ、「ヒルクライム以外で手軽にバトルできること」が、Zwiftのいいところかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zwift Mobile Link (v..心の療養のローラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。