SSブログ

誰が祝うべきか? [日記]

お正月、誕生日、クリスマス、結婚式、還暦、…

祝い事(?)は多々ありますが、

これらの場を誰がセッティングするべきか?

正解が1つのものではないと思いますが、私個人の考えを書いてみようと思います。


お正月は、その家の主(配偶者を含む)でしょうか。まあ、これは話したいことではありません。


結婚は、状況や地域によって大きく異なると思うので、何かを主張するつもりはありませんが、

家にせよ当人達にせよ、口を出す人が費用を負担してセッティングすればいいと思います。

まあ、これも、話したいことではありません。


クリスマスはかなり複雑。そもそもお祝いすることか?というところからして難しいです。

祝いたい人は、便乗でもなんでも、それぞれのやりかたで祝えばいいのだと思います。

これは、多種多様が故に、私が先日失敗したところでもあります…。


還暦と誕生日は、その対象者の周辺の人がセッティングしてお祝いするというのがメインのように思うのですが、

本人がセッティングして、親しい人を招待するのもいいと思います。


というわけで、間もなく誕生日を迎えるわけですが、

はたして祝ってもらえるのか?

自分から動かないことで、クリスマスの時みたいに残念な結果にならないだろうか?

サプライズに期待して、がっかりすることになると、立ち直るのに時間がかかるので(^^;

自分で動くことにしました。

誰を招くわけではありませんが…。

まあ、サプライズがあるなら、何度でも祝いましょう(・ω・)

z_2016-01-14_1.jpg

少し更新して、1分04秒。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAKE CHEESE TART穂むら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。