SSブログ

200kmライド@Zwift [Zwift]

昨日はスーパーママチャリグランプリで朝から夕方まで外にいたこともあり、

指先を中心に手がひび割れしてしまったので、天気が良くても我慢して家にこもることにしました。

4時間耐久の朝食で摂取しすぎたので、200kmくらいは乗らなくては…と、Zwiftを開始。

本日は、Richmondなので、上りは短め。

食べ物を戻さないように軽く1周して、2周目から少し強度を上げて。

で、3週間ぶりに、KOM区間の自己ベストを更新。1分07秒。

14524634301530.jpg

なんか、見たことがあるような名前が(・ω・)

ママチャリグランプリ参加のために、2日間、練習していなかったので、フレッシュだったのかもしれません。

最近はLSDばかりになって駄目だなぁ…と感じていたので、できるだけスプリント区間も頑張るようにしつつ。

zwift_2016-01-10_0.jpg

212kmで、5時間42分でした。距離と時間が「ツール・ド・おきなわ」と同じくらい。

まあ、合計35分くらいのトイレや着替え休憩があったり、獲得標高は1687mしかありませんが(^^;

平均234wというのは、まあまあ頑張ったときのようで、

LSDと思ったときは、平均180wくらい。後半だけ少し頑張って平均200wくらいになるのが典型っぽいです。

昨年までは感覚だけでやってきましたが、定量的に見るのも必要なのかもしれません。

時間が短くてもいいから、もっと高強度のパターンも加えたいところです。

というか、それは実走のほうがいいかも?
タグ:zwift
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。