SSブログ

1つも話題にもならなかったクリスマス [自転車]

死んで初めて理解されるのかもな。

というか、死にたいと言っているのではありません。

なので、つまり、

理解されることはないのかもしれません。


むなしく、

買い置きのグラノーラ1袋を食べて、吐きそうなほど苦しくて、でも吐くこともできず、眠ることもできない…

そんな夜でした。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

ATSU

こんばんは(^^)

私もグラノーラよく食べてしまいます。

理解するのもされるのも、なかなか簡単ではないですよね。私の場合、他人にどんな風に理解してもらいたいのかも自分自身わかっていないのですが(^^;)
by ATSU (2015-12-25 20:20) 

t

吐けないほうがいいんですよ
簡単に吐けるようになっちゃうと
ドロ沼から抜け出せなくなります
そう・・僕みたいにね・・・
by t (2015-12-25 22:48) 

よっしー

ATSUさん、

どう見られたいか?を理解し、そのようにもっていこうとすることは、仕事においても重要だと思っています。
私はそれなりに理解されているほうだとは思っているのですが、暗黙知を期待してしまう身近な人ほど、うまくいっていないのかもしれません…。
by よっしー (2015-12-26 19:23) 

よっしー

tさん、

そうですね…。
食道や歯に悪いんだ…と言い聞かせて、踏みとどまっています。
ある程度、消化されるまで眠れないのが辛いですが…。

「なら、食べなきゃいいじゃん!」
と周りは思うのでしょうが、それができるなら、悩んでないのですよね。
by よっしー (2015-12-26 19:38) 

よっしー

あ、今回は「食べ過ぎ」を嘆いているのではなく、「ケーキを食べる環境を構築できなかったこと」が無念だったのでした。
by よっしー (2015-12-26 22:06) 

t

いきなりコメントして失礼しました
私も過食で非常に悩んでいた時期がありました
けっきょく嘔吐まで行ってしまって厄介だったですよね
私の場合、一日の上限カロリー内なら好きなものを食べたほうがいいだろうということで
お菓子やスイーツでカロリーを摂取していたので
血糖値が不安定になるのと、運動で消費したカロリーが大きいのが重なり飢餓みたいになり過食に陥ったようでした
っということで三食きっちり白米を食べる!
を実行すれば不思議と甘いものを体が欲しなくなってパタリと過食が止まりました
今は甘いものは運動中の補給食だけにしています
また再発するのが怖いので
炭水化物は単糖類より多糖類で摂取するほうがいいのかなと思ってたりします
素人の意見なんで参考になるか分かりませが
同じく悩んでいたものなんで力になれれば幸いです
by t (2015-12-27 08:02) 

よっしー

tさん、

コメントありがとうございました。

過食には数年前から悩まされています。

間食をどうしても減らせないので、主食を減らそうか…ともたびたび考えてしまっていますが、食事を準備してもらえているおかげで、三食はしっかりと食べることになっています。

スイーツバイキングに行く時などは、それが食事となるので、むしろ摂取カロリーは少なくなるのですが、おっしゃるように血糖値が不安定になるのでしょうね、その後の食欲がおかしくなるような気がします。

運動も練習量が少なかった時期は、食欲も少なかったので、バランスが非常に難しいです。
by よっしー (2015-12-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテの日年末ジャ○ボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。