SSブログ

PC で Strava [機材・装備等]

基本的にいろいろと調べない人間なので、モノや情報に疎いのですが…、

今年、スマホを買い換えて、メモリに余裕ができたので、

以前から「試してみて」と言われていた『Strava』というものをインストールして、何度か使っていました。

GPSの認識に時間がかかることのせいで、スタートできずに諦めたり、

記録が途中で止まってしまったり、

うまくいかないことが少なからずありましたが、

三日坊主の壁は乗り越えたようで、ぼちぼち利用しています。


で、一昨日、Zwiftの登録をした際に、設定を行っていたら、

Strava との連携もあるようで、Ride 終了後にデータをそのままアップロードできることを知りました。


というより、そもそも、

Strava がスマホだけで完結するアプリだと思い込んでいました…(^^;

いまどき、そんなわけありませんか…。


現状、ローラーも含めて4つのセンサごとにデータが分散してしまっているので、

これを機にまとめてみようと思ったのでした。はい。

とりあえず、Pioneerなデータの一部を Strava のほうにアップ。


Polarしかなかったような頃(?)と比べて便利になったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。