SSブログ

Zwift に JOIN ! [Zwift]

ひょんなことから、8月最初にβ版に参加した Zwift。

有料化したら辞めるつもりではいたのですが、

落ち着いて考えてみれば、10ドルの月会費は…

1日2個食べているジャンボを1個に減らせば、10日分なので、

一石二鳥(?)で、会費のことは考えずに、「トレーニングに役立ちそうか?」という観点だけで検討。

8月頃は起動失敗や接続失敗が多かったので、原因と思われるところを対策しつつ再検討したところ、

ストレスなく利用できたので、登録することに決めました。


[問題だった点]

・起動失敗 ⇒ ウイルス対策ソフトの影響
・接続失敗 ⇒ USBドングルとセンサー(ローラー台)の距離


その他、Real Turbo Muin は「対応予定」だったところを見切り購入して、
早めの段階(8月に)対応されたのが嬉しかったです。

PCも Creative Cloud 用に購入していたものがあって良かった…。
元々、別のPCがあったので、『自転車目的』での新規購入は思い切れなかっただろうし(^^;
(#別のPCは、32bit OSなので非対応。)


きっと、会費払っているんだから…というのは、練習のモチベーションになると思う。

ビバ、貧乏性…(^^;
タグ:zwift
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の体重推移(後半)PC で Strava ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。