SSブログ

頑張ってケーキを食べてみる(6日目) [食べる]

6日目の本日は、『幸せの丘』というケーキ屋さん。

s_DSC_4432.jpg

http://www.shiawaseno-oka.com/

いわゆる最多価格帯が400円台な感じの激安ではなく高くもないランク。

それでいて、オリジナリティーのあるケーキが並んでいます。

クリスマスケーキを予約するお客さんが次々と来たりして、人気のお店です。

そんな中で、今回選んだのは、

oka.jpg

これ。カフェシブースト。

バナナタルトの上がクリームプリンのような感じ(シブースト)で、サイドには甘みをつけたナッツ、上にはカラメルが絡めてあります。

甘すぎないプリン生地に甘い部分と大人の苦みが組み合わされていて、スプーンの入れ方で味わいが変わります。

私の偏見的な考えでいくと、

プリンといえば、女子よりも『男子』

バナナといえば、南国よりも『青森』

というわけで、青森男子にオススメです(・ω・)

それは冗談として、プリン系を注文することが少ない私ですが、約二週間のケーキウィークということで、

食べることになりました。

1か月に1個のケーキなら巡り合わないのが、2週間毎日1個のケーキなら巡り合うというところに

深いものを感じたのでした。
タグ:ケーキ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。