SSブログ

Zwiftをどうするか? [Zwift]

8月最初にローラー台を購入してまで始めてみたZwiftでしたが、

アプリの起動に失敗したり、ローラー台を認識してくれなかったりで、

起動、再起動、電源のオンオフだけで一日の練習時間が終了することが続いたので、

9月に入ってからはローラー台をクローゼットに封印してしまっていました(^^;


で、レースはシーズンオフになり、Zwiftから本サービス開始とお試し14日間の案内メールが来ていたということもあったので、

再検討してみることにしました。

昨日のWindows10のインストールは、このための準備でもあったわけです。

そして、アップデートは問題なく終わり、

アプリも起動できて、ログインも順調。

しかし…

やはり、認識してくれません。

再起動などをしたりするうちにローラー台の認識まではされたものの、

「No Signal」の表示。

心拍計は認識されるので、ANT+のドングルの問題ではなさそう。

ローラー台がおかしい可能性は高いのだけど、別のPCでEliteのアプリを使うと認識されるので、

完全に故障というわけでもなさそう。

ちなみに、『別のPC』は、32bitマシンなので、Zwiftはできないという問題があります。

で、試行錯誤の結果、PCをローラー台に接近させると、信号を拾うことがわかりました。

というわけで、

s_DSC_4430.jpg

USBを延長して…なんとか動作しました!

今後の二週間、少しずつログインして、安定して使えるようであればJoinしようかなぁ…というところです。

うむぅ。
タグ:zwift
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。