SSブログ

第12回 もてぎ7時間エンデューロ 2015 [自転車レース]

競走馬が放牧明けに一度叩くがごとく、もてぎを走ってきました。

【MOTEGI 7h ENDURO 2015】
http://www.twinring.jp/bicycle_m/motegi7h/

翌週の「ツール・ド・おきなわ」を鉄砲では不安なので、現状の把握です。

エントリーしたのは4時間ソロの部。

開催日が土曜日の今日だと知ったのが前日だったくらい準備ができていなかったので、

もちろんエントリーリストも見ていませんでしたが、例年通り(?)フリーダム風味な模様。

招待選手がペースを作ってくれているので、序盤に大きな動きはなく、

最初の動きは5周目。

5周目に入ったところでフリーダムのメンバーが前に上がっていってペースアップ。

一列棒状になる感じでペースがあがる…ものの、集団崩壊には至らず。

次の動きは10周目。

またまたフリーダムがペースを上げ、今度は集団が崩壊気味。

それでも坂を下りきったところで集団が吸収。

…と思えたものの、バイクがかなり前方に!

というわけで、単独で追走。

なんとか追いつくと、佐野選手でした。さすが。(このときの705Wが本日のMAXだった模様。)

その後、30~50秒くらいの差(?)で、18周まで2人で逃げる。

2時間が経過し、さらに2時間はきついかも…と思い始めたところに、

3,4人ほど(招待選手を除く)が追いついてくる。

追いついてきたフリーダムの選手は佐野選手が逃げていたことには気がついていなかったようだったが…、

どっちにしても必勝パターンというチーム力。

フリーダムチームTTに真岡の高校生と私の2人というメンバー(招待選手はレースに影響しないように合流後は後ろにいました)で

逃げ続け、メイン集団との差は2分ほどにひらいたとか。

そんな3時間が経過した頃、佐野選手がチームメイトに声をかけて仕掛けたアタックで遅れてしまい、脱落。

あのままのペースならいけるな…と思ってしまっていた時点で弱すぎました。

その後はメイン集団の追いつかれないことを目標に単独や周辺の周回違いの人たち(?)と走る。

が、残念ながら、残り17分(残り3周)で集団に追いつかれて入賞はさようなら。

あとはロングスプリントも含めてスプリントで勝てるような力も残っていなかったので、

安全に力を出し切る目的で、ラストの1周前に一人でスプリント(笑)

最終周回はメイン集団から少し遅れる感じでゴールとなりました。


現状把握の結果は、おきなわで戦える力はなさそうというところになってしまいました…が、

まあ、来年のための臥薪嘗胆にでもなればということで(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。