SSブログ

KOH富士山2015 [自転車レース]

4年連続の参加です。

http://www.bikenavi.net/koh2015/index.html

レース紹介については重複してしまうので昨年のレポートでということで、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28

これまで、

2012年:エリート4位
2013年:エリート2位
2014年:エリート優勝

という成績で、もういいかなぁ…とも思ったのですが、

春に『富士山本宮浅間大社 参拝』をしてみたものの、優勝カップを拝むことができなかったので、エントリー。

で、大会前から体調が悪く、DNSしたかったのですが、下山誘導員を引き受けてしまったので、仕事だけはしてこようと出発。

運転の最中も具合が悪かったので、送られてきていたセンサーを返して、誘導員の件は謝って帰ろう…とも考えたものの、

やはり駄目です、アスリート魂(・ω・)

誘導員のブリーフィングに参加してしまい、そのままスタート地点へ…。

スタートして間もなく十数人(エリートとU-20が同時スタート)に絞られ、

その後のペースアップで7人。

そして、優勝した渡辺選手のペースアップについていけたのは中村選手だけで、

私を含む5人は3位集団。

中間地点を過ぎてしばらくして、後藤選手のペースについていけずに、私、名前はわからないけど若者、大島選手が遅れる。

若者をその後の緩斜面で抜かし、大島選手を少し前に見ながら走る。

給水所の人を見ても焦点が合わない。ペースは遅いのにきつい。やはり駄目。

ラスト1kmでも大島選手は見えていたものの、差が縮まらなくなって諦めてしまう。

残り500mくらいで、3分後スタートのU-40の選手にも抜かされてしまい、なんとかゴール。

一応、クラス5位で入賞ではありましたが、昨年より8分ほど遅い、お粗末な結果でした。

駄目なときは駄目ですね。

下山は雨が降ってきたこともあり、レース以上にきつかったかもしれません。

集団後ろを走る役になってしまったのが失敗。前でいいペースを作りたかった…。

それでも、優勝カップに自分の名前が書かれたリボンが付けられているのを見てくることができました。

これで卒業できるかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。