SSブログ

第11回 SUGOファンキーエンデューロ (2015) [自転車レース]

宮城県のSUGOを自転車で走るレースに参加してきました。

【SUGOファンキーエンデューロ】
http://www.sportsland-sugo.jp/race/contents/2015/08/20150804_2820.html

過去には2007年と2014年にそれぞれ、4時間の部と7時間の部に参加して優勝しました。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2014-09-21

昨年、7時間を走ったことで、「SUGOに思い残すことはない」となると思っていたのですが、

仙台の実家に行く都合もあり、今年も参加することにしました。

カテゴリーは、3時間ロードソロ。

応援に来てもらえる半面、7時間はいろいろな意味で長すぎるのと、

4時間の部は午後なので、日が変わる前に帰宅できないのが難点。


で、応援に来てくれる家族を早く起こすのも気が引けるので、後から来てもらうことにしたのですが、

入場チケットを渡すのを忘れてしまい、スタート直前にゲートまでチケットを持っていくなどして、

滑り込むようにしてスタートラインへ。


後方からのスタートで、先頭に追いつけたのは1周が終わったところ。

2周目の裏の下り。なんか感触が変だと思ったら、バタバタしたせいでタイヤの空気を入れ忘れたことに気がつく。

元々、コーナーで攻める走りはしないのですが、今日はさらにやめておこうと決める。(レース後に計ってみたら、3気圧でした…。)


6、7周くらいはそれなりの集団でしたが、チームの部(数人が交代で走る)で速い人がいたタイミングだったか、

集団が崩壊して、私とリマサンズな中野選手(7時間ソロなので敵ではない)の2人になる。

この中野選手、最初はきつそうだったのに、そこから悪化しないという強さ。

特に勝負する必要がないという状況と心地よさから(笑)、結果的に最後まで一緒に走ることになりました。

そして、3時間の部で優勝ということになりました。

優勝するだけならもっと楽な走りをしてしまったところを、中野選手のおかげで気を抜かない走りができて、練習としてもいいレースになりました。

ただ、昨年の前半3時間よりも1LAP少ないことからして、やはり、調子は良くないようです(><)

s_DSC00008.jpg

それでも、優勝。

s_DSC_4213.jpg

優勝といえば、お祝い。

s_DSC_4206.jpg

お祝い@TO-FU Cafe おおはたや

http://www.oohataya.com/index.html

s_DSC_4209.jpg

豆乳が好きならパラダイス。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。