SSブログ

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2015 [自転車レース]

記念すべき第30回大会です。

http://j-cycling.org/norikura/

私自身は過去に7回参加していて、8回目の参加です。

チャンピオンクラスに6回出場しているうち、2回は入賞していますが、この大会を目標にしている選手が多いので、厳しい大会になっています。

今年は不調が故に、その名のごとく『サイクリング』を楽しむつもりで、前日も宮田のヒルクライムを走ったわけですが…、

当日は雨。

レースならば雨でも走りますが、サイクリングは雨ならやめます(・ω・)

とはいえ、何か理由がない限り、自分からやめるのは勇気がいります…。

受付とか、荷物預けとか、「遅れて駄目になったら走るのをやめよう。」と思って遅れていくと、

受付時間は延長され、荷物預かり締め切りも45分延長されるという展開(^^;

というより、悪天候により、ゴールを三本滝とする短縮コースでの開催ということに!?

これでやる気がなくなって帰宅した選手も少なくなかったようですが、

私としては、まあ、耐えるのが20分で済むなら走ろうか。ということで、覚悟を決めました。

結局、例年の途中通過タイムよりも1分以上遅いタイムで49位でした。

大腿骨骨折の3ヵ月後に走ったときよりも順位が悪いのか…。

なんというか、『耐える』という発想自体が異常で、以前は楽しみでしょうがなかったのに…。

これは、

ヒルクライム禁止令でも出したほうがいいのかもしれません。

楽しみに思えるまでの無期限で。

不調も最近は酷くなってきて、立ちくらみの発生率が90%くらいで、立つのが怖いくらい。

睡眠障害が原因なのか、なんなのか。

4月下旬から何が変わったのか?何があったのか?

いろいろと考える今日この頃です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。