SSブログ

戦国ヒルクライム in 山梨・大弛峠 [自転車レース]

毎年8月の第1週はレースが開催されず、ニセコのヒルクライムくらいなわけですが、

今年が第1回という大会が山梨で開催されるということで、エントリーしました。

戦国ヒルクライム in 山梨・大弛峠
(コース全長11.5km・獲得標高818m・平均勾配7.2%)
http://yamanashi.wizspo.jp/

8月末を目標にリハビリ中なわけですが、リハビリと練習も兼ねてレースに出場していく方針です。

この大会、参加者数は少なく、チャンピオンクラスのエントリー数も18名なのですが、

例外なく(笑)、強い人は参加しているみたいです(^^;

要チェック(たぶん勝てなそうな選手)は、雨宮選手、乾選手、大久保選手、金子選手。

yabeman選手は強いですが、この手のレースでは練習的な走りをするだろうと予想(・ω・)

10%超えの区間を含むパレード走行で死に掛けた状態でリアルスタート!

乾選手と大久保選手がハイペースな展開にしていく…。

1109番の選手がしばらく先頭で走っていたが、一度下がった後、いなくなってしまった。パンクか何かでしょうか。

その後は乾選手がいつものようにガツンとペースを上げ、大久保選手も協調する感じなので、ハイペースとなり、

集団はいつの間にか4人に。

そして、4km地点付近で私が遅れてしまう。乾選手、大久保選手、金子選手が先行。

これでレースが終わってしまいました…。

ここから残り7kmのゴールまで、単独走行。4位でゴールとなりました。

間もなく勾配が緩くなるところだったので、もう少し頑張るべきだったとは思うのですが…、

頑張らないでも行けるくらいじゃないと、結局は勝負できないので、必然なのです。

何年かぶりに、データをとってみましたが、

2015-08-02.jpg

心拍数は最大で167(3人から遅れた時あたり)。

最後まで160を超えるくらいでは走っていたので、大きな失速というわけではなく、純粋に力不足。

鎖骨のほうは、軽いダンシングなら痛みがなくなりましたが、痛くないのと力が入るのは別なので、

筋力的にも回復させていきたいところです。

s_DSC_4064.jpg

いい雰囲気の大会で、今後も続いて欲しい大会でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

s_DSC_4062.jpg

二部練(たぶん、夢をみたのだと思います)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。