SSブログ

第12回 JBCF 富士山ヒルクライム [自転車レース]

過去に2回だけ走ったことがある苦手なコースですが、走ってきました。

初めて走ったとき、

「もう降りてやめたい!」

と思い、

少しは強くなっているだろうと思って挑んだ数年後、

「もう降りてやめたい!」

と思ったコース。

【第12回 JBCF 富士山ヒルクライム】
http://www.jbcf.or.jp/races/20150621_id=2413

今年も調子も良くなかったので、参加自体に迷いもあったのですが、

来年に向けて試しておきたいこともあり、参加しました。

極度の不眠に悩まされている今日この頃ですが、いつものように目覚ましはなることなく起床し、会場へ。

駐車場に入る道を間違えてしまい、高速の料金所へ…。

これで時間をロスしてしまい、アップができないままスタート地点に向かうことになってしまいました。

雨だからか?通常なのか?はともかく、召集からスタートまではあっという間で、スタート。

ロケットスタートする選手がいたものの、集団は落ち着いたペース(と言っても速いですが)で進行し、

ひとかたまりとなって直線を上っていき、少しずつ人数を減らして、

3km地点で左折する頃には10人くらいに…。

間もなく私も遅れ始めて、前は10人というところ。Ryoさんがさらに遅れていたので、ペースは速かったのだと思う。

その後、KOHさんと合流し、激坂区間に入り、前方の2人を捕らえる感じで8km地点の給水所へ。

わりといい感じなのでは!?

と思いつつ、ここで終わると思っていた激坂がまだ続いて、グレーチングを通過するときにバランスを崩して、片足をついてしまう…。

これで集中力が完全に切れてしまい、停止。歩く。

間もなく緩斜面区間が現れて、再び自転車にまたがるも、一度切れてしまった集中力は戻ることはなく、

結局、三度も自転車を降りてしまう結果に。

51分24秒で24位という結果になってしまいました。

【リザルト】
http://www.jbcf.or.jp/images/2015/06/huji_result.pdf#page=4

もうこれは、今の生活や練習方法を根本的に見直さなくてはならないです。

とりあえず、どうすれば眠れるか?から考えなくては…。

それと、練習の強度が落ちているのも感じているので、早速、

s_DSC_3869.jpg

強度を少し上げてみた。

s_DSC_3870.jpg

少しだけ。

s_DSC_3871.jpg

少しだけ。

s_DSC_3873.jpgs_DSC_3872.jpg

一応、食事系も休憩代わりに。

どこかで思い切らないとな…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の体重推移(前半)試したこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。