マイ自転車2015が第2形態へ [機材・装備等]
自分自身も自転車も、シーズン中に進化していきます。
【第1形態】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
↑これは、JBCF宇都宮クリテのときの状態ですが、
ホイールを付け替えて、
こんな感じになりました。
リムのハイトが、私向けに低めの30mmです。
車体の重量は、7.3kg ⇒ 7.0kg になりました。
クイックとサドルがもう少し重めのものにする予定なので、7.1kgくらいになりそうです。
アイオロスとの比較だと微妙ですが、レースXXXライトカーボンクリンチャーとの比較だと、
重量の違いは純粋にチューブラーとクリンチャーのタイヤ部分くらいのようなので、
同じイメージで走れるのか?違う感じなのか?
レースで使うのが楽しみであります。
昨年購入したサドルが形状的に取り付けられないみたいなので、古めのものをつけているので、
いいものを見つけたいところです。
【第1形態】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
↑これは、JBCF宇都宮クリテのときの状態ですが、
ホイールを付け替えて、
こんな感じになりました。
リムのハイトが、私向けに低めの30mmです。
車体の重量は、7.3kg ⇒ 7.0kg になりました。
クイックとサドルがもう少し重めのものにする予定なので、7.1kgくらいになりそうです。
アイオロスとの比較だと微妙ですが、レースXXXライトカーボンクリンチャーとの比較だと、
重量の違いは純粋にチューブラーとクリンチャーのタイヤ部分くらいのようなので、
同じイメージで走れるのか?違う感じなのか?
レースで使うのが楽しみであります。
昨年購入したサドルが形状的に取り付けられないみたいなので、古めのものをつけているので、
いいものを見つけたいところです。
コメント
by お名前(必須) (2015-04-24 20:29)
よっしー様がどんどん進化していかれるのがとても楽しみです。
今年の活躍期待しています!
by ぬけさく (2015-04-24 20:31)
ぬけさくさん、
ありがとうございます。
庶民レーサーとして頑張ります!
by よっしー (2015-04-24 23:03)