SSブログ

さすがに今年は選んでいただけました [自転車]

先週末、Mt.富士ヒルクライム(http://www.fujihc.jp/)の大会事務局から電話があって、

主催者選抜で走ることの確認がありました。

いきなり発表!

というわけではないのですね。

コースプロファイルからの第一印象では「自分向き!」と思ったのですが、

実際には良い成績は残せていない大会。

エキスパートクラスには2008年~2010年の3回出場して、6位、8位、10位で、それ以来の参加になります。(2014年は年代別で優勝ですが。)

自分よりも「自分向き」な人がたくさんいるということなのでしょう。

個人的な好き嫌いではなく、相対的に考えられないとレースではいい結果が出ないのだと思います。

だいぶ前、ここのコースレコードを持っている別府匠選手が、「自転車の国の王子様」という番組の中で、

「上りが苦手(嫌い?)」

のようなことを言っていたのが妙に思い出されます。

まあ、その発言の意図は全く違うのかもしれませんが…。

なにはともあれ、きつくないコースなので、純粋に楽しみです。

#アザミラインはレースじゃなかったら絶対走らないくらいキツイので…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。