SSブログ

自己満足…すらできない今日この頃 [3G]

昨日(12/13)は、

妖怪ウォッチの真打の発売、元祖・本家のver2のリリースがあったり、映画の座席予約が開始されたりで、

私もバカ親になって、夜中にソフトのアップデート作業をしたり、

映画の座席予約をネットで行おうとして…予想通りにサーバーが酷いことになっていてつながらず、

睡眠時間3時間で、未明に予約完了。

問題にもなっていた先着特典は、今回は500万名で中学生以下限定ということで

心配することはないと思ったのですが、念のためと、やはりロードショー初日に観たいので。


そして、「どきどきコイン」とかいうゲームでつかえるアイテムがナムコやセブンイレブンなどでもらえるということで、

ナムコのゲームセンターへ。

無事に「どきどきコイン」をゲットしつつ、店内にあった「星に願いを…」的な七夕の短冊風に星形の紙に

欲しいものを書いてクリスマスツリーにつるしていくものに…しゅんぺいが近づいていって…

「ようかいウォッチしんうち」

と書いていました(^^;

まあ、予想通りですな。

で、妖怪ウォッチはおいといて、


ポケモン的には、ポケモンセンターメガトウキョーのオープンを記念して、

カードや色違いのポケモンがもらえるということで、ポケモンセンターに行く予定になっていたのですが、

しゅんぺいは妖怪ウォッチしか頭にない状態になっているようで、

ポケモンセンターは行かずに、バイキングだったわけです。


そして、翌日の今日は、ひとり行動の日。

しゅんぺいはポケモンへの興味はかなり薄れて、Ωルビーも放置になっていますが、

私としては、いろいろな意味で、妖怪ウォッチよりはポケモンのほうを好きになって欲しいので、

ひとりでポケモンセンターへ。

s_DSC_3177.jpg

色違いポケモンや

s_DSC_3180.jpg

カードをもらって、

s_DSC_3178.jpg

お土産も購入。

…、でも、結果的には、帰宅後に袋を見ても何の反応もないのが現実。

ちなみに、ポケモンセンターでもコロコロが売られていたりして購入したのですが、

s_DSC_3179.jpg

この表紙が世の中の現状を物語っている気がします。

しゅんぺいのおともだちもみんな妖怪ウォッチだもんな…。

私自身も、そもそもコミュニケーションを第一の目的にゲームをしているので、

ポケモンαサファイアは中断して、妖怪ウォッチのゲームをやったり、アニメも見たりしていますが、

確かに、面白い理由はわかります。親世代をターゲットにした小ネタも満載ですし。


まあ、買い占めや転売が関係しない範囲で…という方針は維持しつつ、飽きるまで付き合いましょうかね…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。