SSブログ

夢の『矢島カップパフェ』 [手作りスイーツ?]

2013年が終わろうとしています。

s_DSC_2019.JPG

いろいろなことがありましたが、やり残しているのが…

s_DSC_2032.JPG

矢島カップ

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-07-28
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29

で作る…パフェ(・ω・)


そんな中、

s_DSC_2016.JPG

こんなシーンで、ドキドキを取り戻してみたり?


で、スーパーで素材となりそうなものを見て回りながら、構想を練る。

これまで、数々のパフェを食べてきたものの、大きさがゆえに悩ましいことが多く、

気がつけば、イチゴ系、チョコ系、???系と、3個分くらいの材料を購入してしまう(^^;

s_DSC_2076.JPG

バナナ、パイナップル、マシュマロ、スポンジケーキなどで中をうめていって、

アイスを積み重ねて、仕上げのデコレーション!

s_DSC_2086.JPG

完成!!

みんなで食べれば、おいしさも倍になるとマナ(プ○キュア)も言っていたので、

家族にも食べてもらって、ごちそうさまでした。

食べているときは、レースのことはすっかり忘れていました。

そんなもん(・ω・)

使い切れなかった素材(シュークリーム、プリン、などなど)は、明日のおやつになる見込みです。


このカップは争奪形式で返還することになっています。

甘い香りがついてしまっていたら、ごめんなさいm(_ _)m

いや、来年も!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Madone 7黒極(くろきわみ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。