SSブログ

Actioncam (HDR-AS30V) [NV-U35など]

早速というわけにはいきませんでしたが、アクションカムの新機種を購入しました。

HDR-AS15を買ってから...、ほとんど撮影をしないうちに1年が経ってしまいました。

登録レースだと撮影するわけにもいかないので場面は限られるわけですが...。

で、新機種の「HDR-AS30V」ですが、『GPS搭載』が一番の違いで、

それを利用した『マルチビュー動画』の作成などが面白そうな感じです。

http://www.sony.jp/actioncam/

で、まず、

DSC_1959.JPG

パッケージで、自転車への意気込み(?)を感じます。(右が新しいほう)

そして、本体は86gで実は重さは変わらないようです。サイズも同じ。

DSC_1963.JPG

HDR-AS15

DSC_1962.JPG

HDR-AS30V

ただ、防水ケースの大きさと重さが違います。

DSC_1964.JPG

空気抵抗も軽減できそう(・ω・)

重さも結構違います。

DSC_1965.JPG

HDR-AS15は、172g(本体+ケース)

DSC_1966.JPG

HDR-AS30Vは、139g(本体+ケース)

Dura-AceとUltegra以上の違いがあるでしょうか?(笑)

あとは、ケースに入れたままでもボタン操作ができるようになったのが嬉しいです。

というわけで、『マルチビュー動画』を作ってみようと、ヤビツ峠に行ったわけですが...

いざやってみようと思ったら、できなくて、調べてみると…

「本機の日時設定を必ずおこなってください」
http://www.sony.jp/actioncam/info2/20131031.html

ガーン!( ̄Д ̄;)

そんなことなので、一応、残念な映像をUP!



名古木からは信号に2回ともひっかかってしまったので、コンビニからで29分46秒くらい。

本気ではないけど、決して楽でもないペース。

マルチビューは、また次の機会に…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。