SSブログ

「ジャパンカップ オープンレース」のリザルト [自転車]

レース後は、ケガをしていたことと、夕方の交通渋滞を避けたいという理由で、リザルトの発表を待たずに帰宅したので、

速報で出ていた上位10名のリザルトしか知らなかったのですが、2日経って、公式リザルトが掲載されました。

http://www.japancup.gr.jp/2013/node/1493
オープン男子


リザルトからすると、メイン集団は最後まで36人はいたようです。それプラス9人くらいもゴール手前の軽いのぼりまでは同じ集団というところでしょうか?

そして、12人ほどの第2集団(最後の古賀志の上りで少し遅れた選手)があって、その後ろに落車した私ということで、58位で完走はしたようです。

225人のエントリーで完走は64人。完走者のほぼすべてが最終周回を同じ集団で迎えた選手達。微妙。

ラストまで大集団にならない展開を作れるようなチームがあると面白くなるのでしょうかね。


さて、私の今シーズンのレースは、残るは、「ツール・ド・おきなわ」と「Link FUKUSHIMA 最終戦」。

…なわけですが、落車の際にフレームが痛んでしまい、(5年前のトラウマ的に)練習用の自転車での参加になります。

気負いなく走れるくらいに考えて、楽しみたいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

I野

テクニカル&ハードなコースに加えて、この面子では完走するだけでも大変そうです。

レースに出ていれば常に落車のリスクはありますが、madone6は痛いですよね・・・

Link FUKUSHIMA 最終戦は自分も楽しみにしてます。今シーズン、残りのレースは怪我無く終えたいですね(^-^;)
by I野 (2013-10-22 18:58) 

よっしー

I野さん,

ええ、完走するのはそれなりに難しいと思います。
ラスト勝負の雰囲気を楽しめなかったことと、おきなわをいい形で迎えることができなくなってしまったのが、残念です。
by よっしー (2013-10-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。