SSブログ

5年目のチームCB+ [チームCB]

(名称は2回変更していますが)『チームCB』は、2009年から実業団(JBCF)に登録しています。

1年目(2009年)は、立ち上げのための準備がうまく進まず、レースに出場できたのは2回だけで終わってしまいました。

2年目(2010年)は、ほぼ私だけでしたが、それなりに参加できて、石川で優勝、小川で2位で、個人的にはJPTの資格をゲットできました。

3年目(2011年)は、JPTのレースに出てみたいというわがままから、私はイナーメに移籍。しかしながら、震災でレースはたて続けに中止。そして、TeamJBCFとして出場したツール・ド・熊野で大腿骨を骨折。私のシーズンは終了。
チームCBのほうはというと、ようやく軌道に乗り始めて、数名の選手が新規に加入。名称も「チームCB+」に!

4年目(2012年)は、脚に釘が入ったままでロードレースは禁止(ヒルクライムのみ)だった私はチームCBに再び迎え入れていただけて、比叡山ヒルクライムの2位でプロツアーの個人資格はゲット=E1から落ちないことが決定。
チームとしても、KOH選手が加わり、I橋選手や山本プロと共に活躍。

5年目の今年(2013年)。私は抜釘手術を終えて、ロードレースにも出られるということで、少しずつ再開。
ただ、私個人は1年半、練習があまりできていなかったので、フル参加などは目指さずに、JBCF以外のレースに参加しつつ選手としてのリハビリをする方向で。
チームとしては、I橋選手の不調や、仕事や家庭環境の変化でレースに出られない選手がいたりして、苦戦中。
それでも何とか、先日の石川ロードを終えて、エリートツアーのチームランキングが30位まで上がりました。

すべてがうまくいくような年はなかなかありません。でも、全開でいける状態で来シーズンを迎えたい。
チームとしてのモチベーションとか、そのための準備を今シーズンの残りでやっていきたいです。


以下は、2013年7月現在。

【E1】
よっしー:211P
I橋:52P

【E2】
KOH:40P
山本プロ:53P
Takeyuking:8P
K川:渡良瀬、いわきはどうでしょう?

【E3】
kihara:44P
ダジャラー:3P

【F】
ほどやん:女子はトップ選手以外はモチベーションを保ちにくい環境ではありますが、たまにはよろしく

【休業中】
ari:人生の大切なステージを応援します
yama-kei:人生の大切なステージを応援します
pma:人生の大切なステージを応援します

その他、未登録のメンバーが十数人。(元気ですか~?)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

K川

『3歩進んで2歩退がる』

もう十分退がったよね。
あとは進むだけ!
目指せキャリアハイ!
by K川 (2013-08-07 18:06) 

よっしー

監督!

上杉達也が決勝を前に「自信と実績」を得ようとしていたような…、今はそんな気持ちです。

進みます!
by よっしー (2013-08-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。