SSブログ

あだたらチャリンコ2days 岳温泉ヒルクライム [Link Fukushima]

LinkFUKUSHIMAサイクルツアーの第4戦(@岳温泉)の2日目です。

ツアーとしては、全6戦の4戦目ですが、

1つの大会としても成り立っていて、2日間のクリテリウムとヒルクライムの総合の表彰があります。

私は初日のクリテリウムで2位。

ただ、1~3位はゴールスプリントで1秒差ということで、総合はヒルクライムの順位で決まりそうな感じになっています。

とりあえず、サイクルツアーのことは忘れて、「あだたらチャリンコ2days」として書きます。

クリテリウムを終えての上級の部の上位5人は、柳沼選手、私、山田選手、齋藤選手、半澤選手。

で、ヒルクライムなのですが、「上級の部」というカテゴライズではなく、「体重別」でのグループ分けになっていて、面白い試みなわけですが、上級の部としての順位は結果が発表されるまでわからないという仕様でした。

そして、柳沼選手、齋藤選手、私が同時スタートで、山田選手と半澤選手はそれぞれ別の組となってしまいました。

半澤選手はヒルクライムはそれほど得意ではない(それでも体重別では優勝ということでおめでとうございました!)ということで、意識しなくてはならないのは、山田選手と、同時スタートの選手。

同時スタートの選手には他に、ヒルクライムだけ参加のますらお選手もいて、要チェックです。

コースはというと、5.5kmで400mくらいを上るということで、東京ヒルクライムの成木くらいか?と思いつつ、

前日に試走してみると、

s_DSC_1668.JPG

緩急を繰り返すコースで、激坂はない感じでした。

この試走はクリテのレース直前だったので、脚に負担がかからない程度に走って、約21分。

本番は18分前後の勝負というところか?

ということで、スタート!

うまくローテーションができればいいタイムを出せると期待していたのですが…、

結局、スタートダッシュから一度も先頭を譲ることない個人TTになってしまいました(^^;

走りとしては、序盤に突っ込んでしまって後半失速の失敗気味でした。

adatara_hc0.jpg

体重別では後ろが見えないくらいの差で優勝しましたが、山田選手には負けたかもなぁ…と思いながら下山。

下山途中、山田選手と話をする。

チーズケーキとプリンが美味しいお店を教えてくれた。

そんな本人もスイーツ好きそうな山田選手には是非、チームCB(Cake Buffet)に入って欲しいものです(・ω・)

下山して、貼りだされたリザルトを見てみると、

17分15秒で優勝していました。

クリテリウムで上位だった柳沼選手と山田選手は、18分20秒と17分29秒。

adatara_hc1.jpg

というわけで、2日間の総合でも優勝ということになりました。

リザルト(速報)

s_DSC_1699.JPG

総合優勝の副賞は、岳温泉ペア宿泊券。

そして、ウワサの

s_DSC_1686.JPG

『風花』

s_DSC_1688.JPG

カフェと、

s_DSC_1690.JPG

ショップがあります。

独りで食べるのもさびしいので、今回は、

s_DSC_1700.JPG

これで我慢。

美味しかったです! 補給食には向きませんが。

宿泊券を使う日が来たら(来るのだろうか?)、パスタ&ケーキセットを食べにこよう。

さて、LinkFUKUSHIMAサイクルツアーに参加してきて第4戦まできましたが、

地元の齋藤選手は以前から知っていたものの、他の選手の殆どは知らなかったわけです。

でも、自分が知らなかっただけで、福島にも強い若者達がいて、凄い可能性を感じています。

私も頑張らねば。

あ、私も"若い"です(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

いわき人

お疲れ様でした。体重別、面白い試みでしたね。自分は、普段62キロなので50キロ台にエントリーして減量挑戦しましたが、3日で挫折(T△T)食欲って手強いですね、、よっしーさんはもっと大変なんだろーなぁ、、と思いました。最後に勝手なお願いですが、是非、福島の若者の道標になって下さい、、、それが福島のおっちゃん達の老後の楽しみに繋がりますんで(^_^ゞ
by いわき人 (2013-08-04 22:32) 

よっしー

いわき人さん、

お疲れ様でした。
TVへのLIVE放送なんかも、自転車にとどまらない可能性を感じさせて、凄いと思いました。
福島の若者に限らず、可能性があるのにそれを発揮する場がないことは多々あると思っています。
東北のレースが増えていくことは嬉しいです。そしてそれが、地域の運動会的なものにとどまらせないための何かになれればと思いつつ走っています。
まあ、思い込みの自己満足なのでしょうけど(^^;
by よっしー (2013-08-05 07:57) 

よっしー

写真2枚とリザルトへのリンクを追加しました。
by よっしー (2013-08-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。