SSブログ

あだたらチャリンコ2days 岳温泉クリテリウム [Link Fukushima]

LinkFUKUSHIMAサイクルツアーの第4戦です。

初日がクリテリウムで、2日目がヒルクライムの2日あわせて、第4戦になっています。

クリテリウムは、緩やかな800mほどの坂道を12往復する、19.2km程のコースで、平坦ではないのがマシですが、苦手な部類です。

ボーナスタイムがドラゴンボールの戦闘力並みにインフレした第3戦で総合2位に転落しましたが、ぼちぼちやっていこうかというところです。

s_DSC_1667.JPG
岳温泉。

レースは、3周毎にスプリントポイントが設けられているものの、今回はボーナスタイムはなし。なので、ポイント暫定トップの半澤選手以外はあまり動かないだろうと予想。私は狙っていないので、動く必要はありませんが、シラケないように盛り上げる走りはしたいところです。

スタートして、最初はペースが速く、遅れぎみになって、無駄足を使う。赤玉ジャージを貰えていなかったから、先頭に並びづらかったのが敗因の1つ。

3周目、スプリントポイントで動きがあり、私も無駄に取りにいって、3着。半澤選手は、齋藤選手に差された模様。

その後は、ペースが落ち着き、動いたのは6周目のスプリントポイント。私はまた無駄に取りにいって、2着。

そして、9周目も取りにいき、惜しくも2着で...

そのまま、逃げの体制へ。

単独で逃げ続けて、行けそうな感じもあったものの、ラストに追いつかれて、スプリント敗けで2位に終わりました。

s_DSC_1671.JPG
表彰式の様子。私ではありませんが雰囲気を。

残念ですが、気持ちを切り替えて、夜のママチャリタイムアタックです!

s_DSC_1669.JPG

明日のヒルクライムは足がないかも...(;´д`)


【本日の装備等】
自転車:Madone6.9
ホイール:Bontrager Aeolus5.5
体重:61.2kg(前日起床時トイレ後)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。