SSブログ

2013年の個人リザルト [自己紹介・年間成績]

【2013年の個人リザルト】

2013年シーズンのレース参加が終了しました。

2013/11/** 【LINK FUKUSHIMA】シリーズ総合:上級:優勝
2013/11/17 【LINK FUKUSHIMA】ツールドMt.ささもり:上級:3位入賞
2013/11/10 ツール・ド・おきなわ:市民210:6位入賞
2013/10/19 ジャパンカップ:オープン:58位
2013/10/14 東京都選手権ロードレース大会:クラスA:優勝
2013/09/29 KOH富士山:エリート:2位入賞
2013/09/22 秩父宮杯:一般の部:8位
2013/09/21 【JBCF】経産大臣旗ロード(群馬CSC):E1:DNS
2013/09/15 ジャパンサイクルレース in MIYAGI:4時間ソロ:優勝
2013/09/08 【JBCF】渡良瀬タイムトライアル:E1:15位
2013/09/01 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍:チャンピオン:3位入賞
2013/08/31 【LINK FUKUSHIMA】日大ナイトクリテ:上級:DNS
2013/08/25 シマノ鈴鹿ロード:国際ロード:31位
2013/08/24 シマノ鈴鹿ロード:タイムアタック:6位入賞
2013/08/11 そでがうらサイクルロード:グランプリ:優勝
2013/08/11 そでがうらサイクルロード:登録者:5位入賞
2013/08/** 【LINK FUKUSHIMA】あだたらママチャリ2days:上級:優勝
2013/08/04 【LINK FUKUSHIMA】岳温泉ヒルクライム:上級:優勝
2013/08/03 【LINK FUKUSHIMA】岳温泉クリテ:上級:2位入賞
2013/**/** Mt.鳥海バイシクルクラシック(総合):優勝
2013/07/28 Mt.鳥海バイシクルクラシック(第2ステージHC):優勝
2013/07/27 Mt.鳥海バイシクルクラシック(第1ステージTT):優勝
2013/07/14 【JBCF】石川:E1:10位
2013/**/** 夏油高原ヒルクライム(総合):2位入賞
2013/07/07 夏油高原ヒルクライム(第2ステージHC):2位入賞
2013/07/06 夏油高原ヒルクライム(第1ステージTT):2位入賞
2013/06/30 【LINK FUKUSHIMA】ツール・ド・Mtささもり:上級:2位入賞
2013/06/23 ツール・ド・つくば:エキスパート:3位入賞
2013/06/09 【JBCF】栂池高原HC:E1:6位入賞
2013/06/02 【JBCF】3days熊野(太地半島周回):E1:9位
2013/06/01 【JBCF】3days熊野(熊野山岳):E1:14位
2013/05/31 【JBCF】3days熊野(赤木川清流):E1:29位
2013/05/26 【JBCF】比叡山HC:E1:9位
2013/05/19 【LINK FUKUSHIMA】時空の路HC:エキスパート:2位入賞
2013/05/01 【TOF R1】第5ステージ(84km):オープン:15位
2013/04/30 【TOF R1】第4ステージ(164km):オープン:優勝
2013/04/29 【TOF R1】第3ステージ(168km):オープン:20位
2013/04/28 【TOF R1】第2ステージ(170km):オープン:4位入賞
2013/04/27 【TOF R1】第1ステージ(7km個人TT):オープン:19位
2013/04/14 【LINK FUKUSHIMA】鮫川村ロード:上級:優勝
2013/03/31 社会人対抗ロード:クラスA:14位
2013/03/24 【JBCF】幕張クリテ:E1:予選落ち
2013/03/03 ひたちなか(ロード):8位
2013/03/02 ひたちなか(個人TT):6位
2013/02/24 ウインターシリーズ第2戦:クラスA:4位入賞
2013/01/27 ウインターシリーズ第1戦:クラスA:5位入賞



2011年5月に大腿骨転子部を骨折し、ボルトで固定したものの、
ボルトが入ったままの状態で転倒してしまうと、好ましくない場所の再骨折を招くということで、
抜釘手術が済むまでは『レースは禁止』ということになり、
転倒の心配がないヒルクライムに限定して、2年間過ごしてきました。
また、ボルトによる違和感や痛みもあったことから、トレーニングを行うことが後遺症につながることも心配して、
殆どトレーニングはせずに過ごしていました。(2011~2012年)

そんなわけで、2年間は小さなレースで入賞するのがやっとで、
「今は骨折を言い訳にしているけど、抜釘手術をしてもこのまま変わらないのではないか?」
と、不安を抱えていました。

そして、2012年11月に抜釘手術が無事に成功し、正式にレース解禁になって迎えた今年。
早くレースに出たいという気持ちから、1月にもレースエントリーをして…
気が付けば、28大会の40レースに参加していました。

春先はリハビリ期だと考えていたので、シーズン通してのJBCFレースの参加は見送ることとして、
こんな時だからこそ、参加したことがないレースを…と、
『LINK FUKUSHIMA サイクルツアー』や『Tour of Friendship R1 (タイ)』などにも思い切ってエントリーしてみました。

で、とくに狙っていったのが、

・Mt.鳥海バイシクルクラシック
・LINK FUKUSHIMA サイクルツアー

の2つ。

「Mt.鳥海バイシクルクラシック」は、これまでずっと重視してきたレース。表彰台には上がりつつも、一番上になかなか手が届かなかったレース。
機材を言い訳にし続けても何も変わらないので、対策をして挑んで、念願の『矢島カップ』を手にしました。
「LINK FUKUSHIMA」のほうはシリーズ戦ということで、『一年を通した達成感』が欲しかったというのがありました。
この2レースに関しては、目標が達成できて、最高の形になりました。

それから、貴重な経験となったのが、タイのレース『Tour of Friendship』でした。
海外のレース、5日間のステージレース、いろいろなことが初めての経験でした。
当たり前だと思っていたことを、そうではないと気が付いたり、貴重な体験になりました。
逃げ切りでステージ優勝をすることができたのも、一緒にレースをした仲間とのいい思い出になりました。

その他のレースも、大腿骨の骨折の前と同じ程度の水準では走れて、「復帰できたんだなぁ…」と感じて、
とてもいい一年になったと思っています。

ただ、スケジュール等で無理もあったと感じているので、来シーズンはもう少し余裕のあるスケジュールでやっていきたいと思っています。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

いわき人

およよ、、、石川走るんですね、応援いきます!!
よしだやの「ゆたかもち」どうでしょうか?
by いわき人 (2013-07-10 23:28) 

よっしー

いわき人さん、

石川と小川が目当てで登録した感じですし。
今となっては小川ロードがないので、JBCFでは一番楽しみにしているレースです。
とはいえ、まだ2回目の参加なのですよね...。
今回は宿も楽しむ予定になっています。

よしだやもチェックはしていましたが、行ってみます。
by よっしー (2013-07-11 08:34) 

ふに

ご無沙汰しております!
ブログはずーーっと読んでおりましたがコメントは久々です。

なんだかんだいって、いつもしっかり結果を出している・・・カッコ良いです☆

これからの参戦レースを見ると、重なるのは無さそうで、お会いできないのは残念ですが、いつも応援してます!!

大食いネタも期待してます♪ 
by ふに (2013-08-13 11:44) 

よっしー

ふにさん、

お久しぶりでございます。

骨折から抜釘までの1年半、いろいろな意味でつらい日々でした。

"現在形"で話せないことから、自転車のことを話すのもつらかったですし、ブログも書く気になれず、放置してしまっていました。

食べるほうも、ケータイが壊れて新機種になって以来、写真をアップするまでの行程が複雑になり、ブログへのアップは殆どなくなりました。



今は、レースにも出られるようになって、"現在形"で楽しめるようになりました。

またお会いできたときにも結果を出せるように頑張っていきます!
by よっしー (2013-08-13 20:01) 

I野

大腿骨の骨折を乗り越えてのMt.鳥海バイシクルクラシックとLINK FUKUSHIMA サイクルツアー総合優勝というのは、メンタルもフィジカルも素晴らしいパフォーマンスでしたね。

自分はタイのTour of Friendshipは気温や距離を聞いただけでも青くなってしました(^-^;)

来年もご活躍期待してます!
by I野 (2013-11-22 19:18) 

よっしー

I野さん、

今年は福島以北の遠征が9回で、車の運転による疲労が大きかった気がします(^^;

TOFは、食べる能力も必要だと感じたレースでした。そこは得意分野です。
by よっしー (2013-11-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ鈴木@本厚木Actioncam (HDR-AS30V.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。