SSブログ

LINK FUKUSHIMA [自転車]

今年は福島です。

東北のレースと聞いたら、出ずにはいられません(^^;

http://www.link-tohoku.com/

主催者の方の熱意とか、ほかの東北のレースとの連携を考えているところなどが、いいと思っています。

で、今週末は「鮫川村ロードレース」です。

わずか5kmの個人TTとショートレースで、遠方からの参加は考えにくいところもありますが、

たしかに、コースを見るに、下りカーブでの道幅が狭く、路面状態もよくはないところもあるようで、

まじめにロードレースで競うには危険と思えたりもします。

個人TTはいいですが、ショートレースのほうは、ショートなだけに位置取りとかでムキになると危険な香りがします。

その点で、ショートレースのほうを"サブレース"と位置づけ表彰対象とはしていないところは、いい判断だと思っています。

とにかく、今回の鮫川村のレースを事故なしにして、今後の発展に繋げられたら嬉しいです。


チームTTが、時間があれば当日エントリーも可能という記載があり、にわかチームで走りたい方がいらっしゃれば、ひそかに募集。


さて、「手・まめ・館」のカフェが楽しみです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いわき人

おぉぉ~鮫川にくるのですか、、、標高ありますので、装備それなりに気をつかって下さいね。昨晩、降雪あったと思われますんで。
TTTやりたいですが、脚力に差がありすぎですね・・・(;´Д`)
by いわき人 (2013-04-11 12:48) 

よっしー

いわき人さん、

ケーキも含めて、楽しみにしています。
一応、このために車も冬タイヤですが、自転車で走るところは雪はなしであって欲しいですね…(^^;
TTTは、参加チームが既にどのくらいあって、さらには予定通りに進行するか?など、参加できる可能性は高くないかもしれませんが、レースという意気込みではなく走れたらとは思っています。
by よっしー (2013-04-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレスの連鎖鮫川村へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。