SSブログ

今週末は"復帰"第1戦 [大腿骨転子部骨折]

2011年5月末のツール・ド・熊野で大腿骨を骨折して以来、治療やリハビリをしながら、転倒(&再骨折)の可能性が低いヒルクライムだけに制限してレースに参加してきました。

2012年11月に抜釘手術を終えて、"抜釘によって空いていた骨の穴"も塞がっただろうということで、今年は、ロードレースやクリテにも参加していこう!と思っているところです。

で、骨は治ったものの、2年間、あまり練習はしてこなかったので、少しずつ、体力や精神面の問題を回復させていきたいものです。

1月、2月は東京都ロードレース(ウィンターシリーズ)に参加して、レースという意味でのリハビリを開始しました。

そして、今週末はJBCFの幕張クリテです。

2年前の熊谷クリテが震災の影響で中止になったこともあり、私としては、3年ぶりのクリテ参加になります。

クリテはどちらかというと嫌いですが(^^;、エントリーリストを見たら、同カテゴリーの予選同組に、熊野の病院で隣に搬入された選手がいたので、

一層、復帰感が強くなり、楽しみになりました。

勝敗はともかく、楽しもう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。